昨日はラストスパートでしか、飲んでないのに
ちょい二日酔い[みんな:01]

最近
お酒弱いなぁ[みんな:02]

昨日寝てなかったから
酔いも早い早い(; ̄ェ ̄)

眠気から逃げる為に作ったパン。
photo:01



パンって、時間かかっても、
ほとんど発酵させる時間だから
コツがわかれば難しいことは
ないことを発見[みんな:03]

って、まだまだ、二回目の新米がいけないね[みんな:04]

もぅ少し勉強したいと思います。

昨日は、写真撮り忘れたけど
くるみミルク食パンも作った[みんな:05]
食パンは、材料入れてあとはHBがやってくれるから、早い!簡単!美味い!

お惣菜的なパンは、
新作は、明太じゃが
photo:02


小さく角切りにして茹でたジャガイモと明太子を和えてパンで包んで
チーズを、軽くふりかけて焼きました[みんな:06]

あとは前回同様コーンチーズ
photo:03



ジェノベーゼツナ
(マヨネーズ無しで)
photo:04



マヨネーズ無くても十分美味しい[みんな:07]

一口、二口サイズで作りました[みんな:08]

これくらいの
サイズで色んな味を楽しめたら
女の子や子供に人気だろうね。

ミニクロワッサンが大ブーム起こしたけど、

そんな感じで、
色んな味の、小さなパンを
並べて、量り売りしたら…。


儲かりそぅ(笑)


ちがうかっ[みんな:09]



喜んでもらえそうねっ[みんな:10]


ランチタイムに大人気[みんな:11]


くるくる巻いて切って焼くだけだから
意外にも手間はかからんし[みんな:12]

うんうん。


子供の
運動会とか、誕生日パーティーとか、
ちょっとした、手土産にも[みんな:13]


夢が広がるわぁ[みんな:14]


昨日のパンは、お店で配って
ゆかのおかぁさん
きぬこへもお手紙つけて
あげました[みんな:15]

美味しいって言われると
嬉しくて鳥肌たちます(笑)

喜んで頂けて良かった[みんな:16]





iPhoneからの投稿