恐ろしや体重

暑い☀️
先日、予防接種を受けに動物病院へ。
{1D174352-7D55-4338-8D04-9C748286CCD9}

あちら側にワンちゃんがいて、壁に隠れながら覗くうーちゃん。

{0C1C1856-9410-4352-A144-7BACC124B635}

ダッシュももうオジサンらしく大人しくしててくれます。

最近もこなの離乳食も手づかみでバリバリと食べ始め、周りにボロボロ落っことすからか…

それを拾って食べてるうーとダッシュ、体重増えててびっくり‼️


ダッシュは13kgオーバー
うーは…24kg!!


えっ!!

24kgってもう大型犬??

先生に太り過ぎですか!と聞いたけど、体型的には今のままでいい感じですと言われました。


これ以上増やさないように気をつけなければ…

AD

気を使っている

仕事が始まって忙しいですショボーン
ブログ書きたいような何かもすり減って無くなって行く感じ。
ここは独り言ブログなので、無いなら無いで、いいのですがヒヨコ


飲み会から帰ってきてお風呂に入ってリビングに行くと、ダッシュが寝そべってこちらを見ていました。

待っててくれたのかな!と嬉しくなり、マッサージ。
全身を撫でさすりました。

最初は気持ちよさそうにしていたダッシュ。

でもずーっとしてたら「もういいんだけどな。そろそろ寝たいな」という顔をし始めました。
(撫でたい時だけ撫でて欲しい。彼はそういうところあります。)

でもその顔のまま、すぐに立ち上がるわけでもなく。
勝手気ままなようで、彼は彼なりに気を使っているのだなと感じました。

カワイイのよね、そういうところも。
人間みたい。

AD

1周年

もこなが一歳になりました。
ものすごく楽しい一年でした。

そして一歳付近は、人生の中で最も可愛らしい時期に突入しているのではないかと。
とにかくとにかく可愛いです。
今も天使の寝顔で寝ています。

ママ〜!っといって抱きついてくるし、甘えてのしかかってくるし、保育園で迎えに行くと私を見て「エーン!!(´;Д;`)」と泣いて喜びます。

歌って踊って手を叩いて指差して。
そんな毎日。愛おしい。

産まれてから撮りためた写真を見てみたら、記憶が蘇ってくるけれど、どの瞬間も本当に幸せでした。
そんな幸せが積み重なって一年になったんだなぁ…


最近もこながダッシュをなでなでしてくれます。
私が撫でていると真似しています。
ダッシュは距離を保ちつつ、付かず離れず…といったかんじ。
これからも仲良くしてくれるといいな。
AD