$Escapade a Paris - パリ逃避行-sabre02

週明けから晴天が続いていて、とっても気持ちの良い気候です。
パリにもやっと春が来るのかなぁ。
今日は、そんな春にぴったりのキッチン用品についてお話します。

日本でパリ関係の雑誌や本のイメージを叩き込まれすぎて、「パリの雑貨はさぞかしかわいいんだろうな~」と思ってやってきたのですが、意外と日本の雑貨の方がかわいいし、断然安い、ということに早々気付いてしまい、意気消沈していました。
そんな去年の夏、サンジェルマン界隈で見つけたSABREは日本の雑貨にも負けない、かわいさ抜群のカトラリー&キッチン用品のお店です。

店内は狭いですが、カフェオレボウル、マグカップ、お皿などなど、見ているだけでワクワクしてくるかわいい色使いの食器がびっしりと並んでいます。
特にお勧めはバターナイフ(tartineurという名前で売ってます)とデザート用のスプーン&ナイフ。
色んなデザインがあって、迷いながら選ぶのが楽しいです。

デパートのプランタン・メゾン館とラファイエット・メゾン館にも入っていますよ。
ちなみに、カトラリーは21日まで30%引きなので、パリにいる人は急いでゴー☆☆

Sabre
4, rue des Quatre Vents 75006 Paris
01 44 07 37 64
メトロ:Odeon
定休日:日曜・月曜・祝日