江坂が好き!

江坂-大阪どっとJP(江坂の企業紹介サイト)運営スタッフのブログです。
日々の活動や感じた事、江坂の魅力などを紹介します。


テーマ:

今日は夏至でお昼が一番長い日のようですね!


雨・くもりであまり実感は湧きませんが・・・




昨日も台風で、日本各地で荒れていたようでしたが、皆さんは大丈夫でしたか?


私は、社長が危ないから早く帰りなさいって言ってくれたので、早めに会社を出ました!


水曜日だったので淀屋橋によって大好物の小金屋さんの納豆買って帰りましたけど(笑)




さて、今日は毎日のように開催されている無料セミナーのお話を・・・


すいた地域雇用創造協議会  なるものがありまして、無料のセミナーを開催しているんです。


もうバンバンやってて、平日は毎日何かセミナーをやってるような感じです。


もう一回言います(書きます)。


「すいた地域雇用創造協議会」


一度口に出して読んでみてください。


早口言葉ではありません(笑)


スタッフさん達もたまに噛んだり飛ばして言っちゃったりしてます(笑)




まあそんなどうでもいい話は置いといて・・・


このすいた地域雇用創造協議会が開催しているセミナーなんですが、


・参加は全部無料で


・セミナー講師との距離も近くて


・講師や受講者どうしの交流もあり、つながりが広がる!


と、良いところがたくさん。



吹田に在住・在勤の方が優先なのですが、2週間前からは吹田市在勤・在住以外の方も申込みできるようになります。



参加者のみなさんから


無料だから期待してなかったけど、すごく勉強になった。


という声をたくさんいただいているとお聞きしました!




私もこのセミナーを何回か受けて、たくさん勉強させていただきました。


なので、皆さんにぜひ知ってほしい!


セミナーを受講して経営者の方々が元気に笑顔になってほしい!


という想いで、この記事を書きました☆



興味のある方は

すいた地域雇用創造協議会のホームページ をのぞいてみてください♪




ちなみに今日もセミナーやってまーす!






江坂の経営者どうしのつながりをつくる!

江坂-大阪どっとJPはこちら


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、熱を出してしまって周りの方に迷惑をかけてしまいました・・・


金曜日のセミナーもずっと楽しみにしてたのに・・・(・ω・`)


早退させていただいて、寝込んでいました。



そんな私のもとに天使・・・

いや、前田(同期のスタッフ)が・・・笑



小金屋食品の吉田さんにいただいた納豆を家まで届けにきてくれたのです!

前田素敵!さすが前田!笑


めっちゃおいしくて、おかげさまで元気になりました!(∀)



以前、すいた地域雇用創造協議会 のセミナーでお会いした吉田さん。

そのセミナーで小金屋食品さんの感動秘話を聴かせていただいてから、ずっと吉田さんの納豆を食べたいと思ってたんです!

私は大の納豆好きで、大阪人ではめずらしく毎日納豆を食べるんです。ホントに。

なので狙ってた(笑)のですが、難波で販売されるって聞いた時も予定が合わずに泣く泣くおあずけ・・・



そしてやっと、念願かなって食べた納豆・・・

しかも吉田さんのご厚意でセミナーの参加者の方々にお配りいただいて、本当に感謝ですm(_ _)m



納豆を食べた感想を拙いながらも少し。

率直な感想は、柔らかくてめっちゃおいしかった!

上あごと舌だけで噛めちゃうぐらいで。



お塩で食べたりだしをかけてみたり、いろいろ試してみましたが、私が一番好きなのは、やっぱり「素」のまんまの味。

藁の匂いと大豆の味がふわっとして・・・



書いてるうちにまた食べたくなっちゃいました(笑)

ホントにおいしかった~



お酒を飲む方だったら、おつまみにしたら最高だと思います。

私も今度食べるときはおいしいお酒も用意しようと思ってます!



吉田さん、おいしい納豆を本当にありがとうございました!


ちなみに、小金屋食品さんのホームページはこちら

松浦と同じく納豆好きの方はぜひ☆



あ~今日の晩御飯はなんだろうなぁ~(´∀`)


江坂-大阪どっとJPはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

注)下に画像がありますが、先に見ずに想像力を働かせながらお読みください(笑)



ある日のお昼休み、総合システム研究所のインターンシップ生、マエダとマツウラは給湯室の床掃除をしていました。


「マイペット使ったらめっちゃ汚れ取れるなあ!」


「ここもここも!」



すると、マツウラがその辺に置いてあるゴミ袋を見てこんなことを言い出しました。


「なんかそのままゴミ袋置いてるだけやったら、ゴミ入れにくいよなあ。なんか丸いのん口のところに付けられへんかなあ。」


そんなマツウラの言葉を聴いてマエダは


「この棒曲げたらいいんちゃん?」


と言って、これまたその辺にある棒を取り出して、おもむろに曲げだしました。

(棒…胡蝶蘭の枝を支えてくれていたやつ)


そして出来上がった丸い輪。



それをゴミ袋に付けて完成!!







と思いきや、


「これ付けて立たせようや」


と、もう一本出してきて付けようとするマエダ。


3本足のゴミ箱を作るんだと思ったマツウラももう2本取り出してきた。



「でもこれ曲がってて先が外向きになるから危ないよなあ」


「まあガムテープ巻いとったらいいんちゃん」


「そやな。」


2人で黙々と付ける準備をする。



「あっ、この長いやつ十字にして付けたらいいやん」


とマエダ。


「え?そんなん袋入れられへんやん。」


「上からこうやって入れたらいけるやん。」


と少々行き違いもあったりしながらも、ちゃんと伝わってから、十字にした長い棒を輪っかに付けていく。



それにしても、使っているのは「青いガムテープ」


見栄え…


まあ何にせよ、使えて便利ならいいや(笑)




そして輪っかに十字にした棒がついた面白い物体が出来上がろうとしていたその時、


「なあ言っていい?」


「何?」


「これ立つん?」


とマツウラ。


「…(笑)いや、薄々気づいてたけどな(笑)」


とマエダ。


長い棒は手で曲げたやつで、底が丸くなっていた。


しばし爆笑。




「ダンボールに付けたら立つやん。」


マツウラがささっとその辺にあるダンボールを出してきて下に付け始めた。


「ダンボールって言って、普通すぐ出てけえへんやろ(笑)」



まあそんなことは置いといて、いよいよ出来上がった何かよく分からん物体にゴミ袋をかけてみた。


「「完成~!!」」



みなさん今まで我慢していただいてすみません。


想像力は発揮できましたでしょうか?笑


出来上がったゴミ箱はこちらです。



江坂が好き!


感想お待ちしております(笑)


今回は急いで作って、見た目も悪いので(笑)近々バージョンアップしたのを作ろうねとマエダと言っているので、その時までお楽しみに☆


大阪弁のよく分からないブログにお付き合いくださり、ありがとうございました~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。