モンクレールのクリーニング | es*Journal

モンクレールのクリーニング

衣替えの時期に、頭を悩ませるのがこれ。
モンクレールのダウンのクリーニング。

モンクレールのダウンっていったら、それなりのお値段のする代物です。
そこらへんのクリーニングにだして、ぺったんこで戻ってきたり、ごわごわして戻ってきたりしたら涙ものです。
というか、店に怒鳴りこみをかけたくなります。

今年はどうしよかなぁ…と考えていた所、以前もお願いしたクリーニング屋さんが新規オープンに伴って、モニター募集をしていたので、早速お願いしてみました。

石川県にあるHanakoyaさんです。
フクナガプレスさんの専門ケア工房だそうです。
ちなみにモンクレールのダウンのクリーニング詳細はこちらから→

先日戻ってきたので、ちょっと紹介。

$es*Journal


ダンボールにはいって戻ってきました。


$es*Journal


ちゃんと袋にはいっています。

$es*Journal


専用保存袋(黒いやつ)つきです。ポイント高し。

肝心な仕上がりはというと…

以前お願いしたときに比べ、仕上がりは格段に向上していました。
というのも、モンクレールのクリーニング内容が変わり、仕上がり品の更なる品質向上を実現されたとのこと。
前回落ち切れていなかった袖口の黒ずみも、完璧に落ちてました。

ハイパー撥水コーティングというものもして頂いたのですが、これに関しては良く分からず。
水をかけてみましたが、ちょっとは撥水するけど染み込みます。
ナイロン素材のものはスキーウェアに比べて水を弾かないということなので、こんなものなんでしょうか。

で、ふわふわ感。
これに関しては、申し分ありません!
クリーニングに出したときより、ふわふわしてました。
これに一番びっくりです。
写真だと袋からだしたばっかりでぺちゃんこに見えますが、ハンガーに吊るしているうちにふわふわ感UP。すごいなぁ。


総括して、仕上がりは大満足です。
モンクレール以外にも、デュベチカとかマッキントッシュ、ハイブランドのバッグや靴などのクリーニングもされているそうなので、汚れてしまったものがあったら、一度ご相談されてみてはいかがですか。



Hanakoyaさんブログ→
楽天でも出店されてました→クリーニングのフクナガプレス