昨日更新する予定が大晦日のこの時間になってしまいました。


コミケに行ってきました。
仕事の都合がつかず、3日目のみの参戦…… ・°・(ノД`)・°・
「4日目」に大量購入必須です。

今回は、ネット企業の大先輩たち、ニコニコ動画さん
そしてpixivさんが参加しておられるので、後学のために見てきました。

pixivさんの画集は残念ながら、売り切れに間に合わなかったのですが、
ニワンゴのぬいぐるみを購入しました。
マスコットキャラって、今時のWebサービスには付き物ですよね。

うちもf子とg子のフィギュアを作りたいね、という話が時々出ます。
その前にデザイン修正しないといけませんが。
「f」の字と「g」の字のポーズを取ってるコトがイマイチわかりにくいんですよね。
ちょっと奥ゆかしすぎでした。


グッドスマイルカンパニーさん、nativeさんのようなフィギュアメーカーさんも
参加していて、企業ブースの一角を占めていました。

ちゃんとしたカメラ持ってくれば良かったorz
一応持ってたケータイでパシャパシャと……。


涼宮ハルヒ 激奏Ver.
© 2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

監修中のため撮影禁止となっていましたが、
セイバーリリーや、チアガールverのハルヒと朝比奈さんが展示されていて、
この目にしっかり焼き付けてきました。(-^□^-)

その後は任天堂時代の同僚のサークルなどを回ってきました。
ITmediaの記事 は読んでくれていたようで、ちょっと恥ずかしいですね。(*^▽^*)


夜はとある大手ニュースサイトさんの大規模な打ち上げに参加させていただいて、
fgの宣伝をしてきました。有名なサイトの管理人さんが多く、緊張してしまいましたが、
あらたに数十名の方にfgを知ってもらうコトができました。(^-^)/