昨日は、女性だけの異業種交流会に参加していました。


女性ばかり9名の方が参加していました。


職業も年齢も様々な女性達。


北近畿から参加されている方が多いので、


偶然お知り合いだったという事があったり、


ワイワイガヤガヤと盛り上がりました。




9名の女性がいたら、やはり9名それぞれの人生があります。


参加している女性同士の年齢は違うけれど、


子供の年齢は同じだったり・・・。



私は、結婚相談所を運営しているので、


妙に納得してしまいました。


何がって?


女性の、いや女性だけでなく、


その生活や家族状況やなんやかや。


その人だけのものなんだなぁ~と思います。


みんな同じではない・・・。


つい、他人と比べてしまうことも多々ありますが、


それは意味のない事。


ひとの数だけ幸せがあり、そして人生がある。


自分の納得できるものを見つける。


これが、大切なんだと。



『幸せだと思った時から幸せが始まる』



この言葉、大好きなんです。



なんだか、取り留めのない独り言でしたあせる



トータルマリッジサポート エスブライズ