盲点な冬場の紫外線ケア チューンメーカーズ フラーレン | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

北海道に住んでいると忘れがち
ただ、これから北海道に観光に来る人に忘れないでほしいのが

紫外線ケア

理由簡単ですよ
ゲレンデの雪の照り返し焼け

ゲレンデでなければ大丈夫って思ってませんか?
北海道の場合
そこら中に雪あって雪が照ってます
雪山ほどではないですけど
少なくとも観光で来られる方の場合
普通に歩いてても雪の照り返しは多少有って紫外線浴びると思っといたほうが無難です
そして観光地も案外、山近くってのも多いです

しかしフルライン一式持ってくのは面倒
旅行先でも、自宅でも共通で使える小さめでもコスパ良いアイテム
ソレが
チューンメーカーズ
フラーレン

大きさとして親指高さでアロマオイルによくある大きさ
10mL 価格:3,000 円
ただオンラインショップだとたまに割引とかされているので少しお得に買える時もありますし
無くなった!!!
速攻ほしい!!
そんなときはプラザ等バラエティショップやアインズとかDSの店頭でも買えるので
入手経路が通販のみではないので購入し易いお品

なにより一見お高めに感じるかもしれませんけど
フラーレン配合でマーク付きだとこのお値段じゃ買えないし
数滴垂らすだけなので毎日使っても2月近く持ちます

そして手持ちのアイテムを一切邪魔しない
香りもありません

そして美容液やちょい足し特に美白は
事後ケアと思われがちですが
このフラーレンは先回り美容が可能
UVカット剤で防ぎきれなかった紫外線を角質層内のフラーレンでブロック
更に紫外線を浴びた瞬間からダメージケアが可能で
紫外線を蓄積させない働きがあるのがフラーレンだそうです

そして美白ケアに関しては
夏のものではなく
最近では紫外線を浴びにくい冬の方がより効果的と言われているので
今の時期からのケアが一番最適

私も使い方としては
日常は

チューンメーカーズフルライン
原液保湿シリーズのクリーム液とクリーム
その間にちょい足しで
セラミド2000とこのフラーレン

週に数回美顔器で使用する場合は

美容ジェルに
セラミド2000
フラーレン
他にも他社さんのAPPSや高濃度ビタミンをイオン導入して
原液保湿クリームでフタ

これが私のスキンケアです
私は気分やお肌の調子で化粧水とクリームは複数ラインを使い分けしています
チューンメーカーズフルラインはお肌が敏感な生理前が多め

原液系のフラーレンとセラミド2000は常時ちょい足しで使っている感じです


TUNEMAKERS (チューンメーカーズ) 
チューンメーカーズ