オレンジの香りに癒やされる 明色化粧品 和漢粧 エッセンスローション | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

肌荒れ、ニキビ用のアイテムで和漢系となると
香りが薬臭い
もしくは無臭
この2つが多くて
効果は有るのわかるけど
スキンケアとしてツマラナイ

そんなアイテムが多いですが

香りは癒やしだ!!!!!

そういう方も多いと思います
スキンケアって嫌いな香りだと続きませんよね

そんな香りも楽しみたい
しかし薬用できっちり効能もほしい

そんな方にオススメなのが
明色化粧品の和漢粧シリーズ

パッケージにみかんの絵がある通り

オレンジの甘い香りがする化粧水
和漢粧 エッセンスローション
こちらは医薬部外品
ノンアルコール処方

そして和漢エキスたっぷり

チンピエキス
ウコンエキス
トウキエキス
ヨクイニンエキス
ソウハクヒエキス
イチョウエキス
オウバクジオウエキス
(保湿成分)

これらの和漢エキス配合

形状としてはパシャパシャ系

浸透も早い化粧水
ベタつきもゼロ

冬場に忘れがちなくすみの原因となるメラニンを含む古い角質をケア
くすみが特に気になるときはローションで拭き取って上げるのがベストだそうです

朝洗顔ではなく拭き取り使われている方にもオススメなお品

何が良いかといえば

プチプラ
甘いオレンジの香り
それなのに安心医薬部外品
ノンアルコール

私のツボにハマっているのでとてもオススメ
私は導入化粧水代わりに
スキンケアの最初に拭き取りとして使ってます

こちらは同シリーズに洗い流し不要の時短ジェル状パックもあるのでそちらも気になります!!




和漢粧 エッセンスローション
桃谷順天館公式オンラインショップ「美肌ショップ」