冬の大敵 乾燥性敏感肌でも使える 薬用ソフト スキンクリーム | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

冬になるとなんか痒くなる
関節が粉吹く
こんな経験は誰にでも有ると思います

最近ではデパコスからドラコスまで
多種多用のボディケアアイテムが出ていますが
乾燥性敏感肌となると外資系は論外になり
一番安心できるものは
薬用系

そんな薬用系でプチプラ大容量でオススメなのが
明色化粧品から発売されている
薬用ソフト スキンクリーム

薬用系の良さとしては
認可系で審査があり医薬部外品になること
更に効能がはっきりと書かれていること
この2つだと思います
薬用ソフト スキンクリームの場合は
【有効成分】
酢酸トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル

【効能】
肌荒れ・荒れ性
皮膚の乾燥を防ぐ
皮膚にうるおいを与える
肌を整える
日焼け・雪やけ後のほてり
これらの効果が見込める薬用のクリームです

更に7つの植物成分配合
シソ
アロエ
カモミラ
トウキンセンカ
シナノキ
ヤグルマギク
ローマカミツレ
これらの植物性エキスが配合されていて
無香料
無着色
弱酸性
お肌に優しい処方でアレルギーテスト済み

乾燥性敏感肌も元来敏感肌の人でも安心して使えるクリームです

しかし、クリームはべたつく
重たい
こんなイメージも有るかもしれませんが

この明色化粧品さんの場合
何が売り?って聞かれたら
クリームを答える方も多いのでは?っとおもいます
元々フェイスクリームで人気のシリーズも抱えてる会社なので
クリームの作り方はプチプラの会社の中ではとても上手な会社

この薬用ソフト スキンクリームも写真の通り
クリームとはいってもカナリゆるめのテクスチャ
そして伸びも良く、水分も多め
ベタツキ感はつけた直後の数分しっとりとしてるだけで
サラッとした軽い仕上がりです

しかし医薬部外品なので効能の面はお墨付き

更に容量も大容量と言って良い190g
そしてお約束なプチプラ1296円

お財布にもお肌にも優しいボディケアなので
薬用ソフト スキンクリームでこの冬はサラシトなお肌で
冬特有の悩みから開放されると思います
特に敏感肌の2人で実験しましたが痒がることもなく快適な使い心地で
特にメンズの日常的敏感肌(同居人)の方や老年性?の乾燥型敏感肌(父親)に何故か好評
臭くない
使った後ベタつかない
香りなど不要、最近のは香りがきついの多いからコレは良い!

こっそりメンズウケの良い仕様なのかもしれません

ただ、紙パケが女性向けっぽい感じがするみたいなので
紙パケシンプルにしていっそメンズ向けも出してみたら良いかも?とも思ったお品でした


明色化粧品(桃谷順天館グループ)
薬用ソフト スキンクリーム