口紅グロスの良いとこ取り 希少オイル配合で鮮やかな発色と艶 エクストラ オーディナリー ルージュ | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

最近、口紅やマット系も見直されて来てますが
やっぱりツヤ
そういう方はと~っても多いと思います
そしてリキッドタイプだと発色が気になる方も多いと思いますが
はっきり見た目通り発色
そして使用感はしっとりはっきり発色口紅風
それでいてツヤはグロス級
そんなルージュがこちら
ロレアルパリから発売された
エクストラ オーディナリールージュ

お値段 1,800円
発売日 2015/8/21
色展開 20色

最近のプチプラよりのアイテムとしてはかなーり豊富な色味展開をしています
私がお試ししたのはエクストラ オーディナリールージュ 701 シナモンガール

ケースのお色味やパケやネーミング的にピンクベージュ系を思い浮かぶかもしれませんが
実際のお色味は右のとおり
どちらかと言えばオレンジレッドやベージュレッド系のお色になります
ちょっとベージュオレンジとするには赤味が強い感じのお色

しかし唇にのせるとあら不思議
パケに近いお色味になりました
ちなみに多少ラメ感あり

私の唇が紫系なので大概赤味強くベージュが強調されがちになります

そしてエクストラ オーディナリールージュは公式HPほどギラギラな仕上がりではなので仕事用としても使用は可能
希少オイル70%配合なので煌めきというか透明感がと~っても有ります

しかし、このエクストラ オーディナリールージュをグロスや一般的リキッドルージュと呼ぶにしては結構重めの質感
口紅をつけている感じの感覚です
これはリキッドルージュの意味のままですね液体状の口紅
これがとってもしっくり来る感じのアイテム
その分、グロスの様に変に伸びたりはりついたりしません

そしてラメ系やプリプラリップアイテムで起こりやすい皮むけや唇荒れも起きずに快適
取れ具合は口紅レベル
落ちにくい系では有りませんが、ソコソコ持つので化粧直しをこまめに出来る方なら
何ら問題無いかと思います

私は国内大手メーカーだと皮むけ起きる比較的唇は弱いタイプですが
安心してエクストラ オーディナリールージュは使えました
色味も豊富で好みのお色が多いので他のお色にも手出しててみようかな?っと思います




日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています