夏はさっぱり、シャワーと使える DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレジング | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

最近暑くなってきて
湯船に浸かるよりシャワー
スキンケアもさっぱり系(・∀・)

こんな方も増えてると思います
私も大概夏場はシャワーで済ませてしまいます( ´艸`)

そしてクレンジングも冬場は室内でしていかないと北海道は極寒なので
浴室で落としてからそのままお風呂は厳しいですが
夏場は別

夏場は浴室で使えるヽ(゚◇゚ )ノ
ココも購入時の大きな選択肢になります

浴室で使えてノンオイルの
夏にぴったりなジェルウィーター系クレンジングでオススメで
バリバリヘビロテ中アイテムが
DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレジング

100%オイルカット&ノンシリコン(*^ー^)ノ
W洗顔不要
濡れたてOK
マツエクOKなスグレモノクレンジングо(ж>▽<)y ☆

帰宅して速攻、浴室でクレンジングそのままシャワーという時短&ズボラを叶えてくれる
クレンジングです
そしてダブル洗顔不要なのでクレンジングした後、浴室でパックしてもOK(^-^)/

そしてウォーター系クレンジングによくある
角質クリア成分も配合

元々このDETクリア ブライト&ピールシリーズ自体
ピーリングや酵素せんがんで角質クリアを売りにしているラインなので
このDETクリア ブライト&ピール オイルカットクレジングにもバッチリ配合されてます
白ぶどう果実発酵液
果実AHA
植物BHA
これらが含まれており
果実AHAはマルチフルーツコンプレックス
オレンジ
ブルーベリー
キイチゴ
レモン
リンゴ酸
そしてブドウ由来の複合体が含まれています

植物BHAは
ヤナギ樹皮抽出物

フルーツ&植物の恵みがたーっぷりなクレンジング(*^ー^)ノ

そしてウォーターと言っても冒頭に少し書いた様に

ウォータージェルというか化粧水のこっくりなエマルジョン位の粘度が有ります(≧▽≦)
だからメイクに馴染みやすく、落ちやすい(*^ー^)ノ

そして液ダレもゼロでは有りませんが
起きにくいのでこんな風に縦にしても大丈夫p(^-^)q

そしてこのクレンジングの最大のお気に入り点としては

ツケマのグールも綺麗に落とせるヽ(*'0'*)ツ

ツケマのグールとウォーター系のクレンジングって相性最悪で
よくあるのがちょっとついてるから拭きとり化粧水とコットンで落としたり
目元だけ結局オイル系のポイントクレンジング使ったりと
二度手間になることが多いのですが
DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレジングならコレ1本でOKヽ((◎д◎ ))ゝ

手間なしクレンジングでさっぱり系を探している方にオススメです(^_-)☆


明色化粧品
DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレジングリキッド