無添加でお肌に負担をかけずにシンプルケア シャイニング化粧品 クレンジング&コラーゲンゲル | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

ずっと気になっていたアイテムが
シャイニング化粧品のライン

こちらは無添加でお肌に負担をかけずにシンプルケアが特徴ヾ(@°▽°@)ノ
無添加というと
旧指定成分無添加系の化学系
オーガニック系の無添加
2つの意味に捉えられる事が多いですが
このシャイニング化粧品は旧指定成分無添加の化学系です

結局年齢肌になるとオーガニックより化学に頼りたくなるのが本音( ̄▽+ ̄*)
けど少しでもお肌にやさしいものを…と思っている方にお勧めなラインですо(ж>▽<)y ☆

シャイニング化粧品のラインは簡単2ステップ
これだけだと…正直何処にでも有るシンプルラインですが
シャイニング化粧品のラインの特徴的アイテムは

クレンジングヽ(*'0'*)ツ

シャイニングプラチナWクレンジングジェルの特徴としては
無添加なのに一本で洗顔&化粧落としが出来て
ダブル洗顔も不要(ノ´▽`)ノ

ノンオイルなのにポイントメイクまでしっかりと落としてくれます(*^o^)乂(^-^*)

そしてクレンジングとしてだけではなく
ノーメイクの時の洗顔料としても使用可能ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

一見ごく普通のリキッド系クレンジングに見えますが

若干とろみが有るので
液ダレはしにくいです☆-( ^-゚)v

そして更に丹念にクレンジングやお水を含むと泡立つのも特徴(b^-゜)
ただ、メイクを落とすだけなら泡立つまでクルクルする必要すら有りません

実際手元で試してみました

シャドウ
ウォータープルーフ系ライナー3本
リキッド2本
ペンシル1本
これらがついてますφ(.. )

これを優しく馴染ませると

綺麗にクレンジング出来てます\(^_^)/
私はよくライナー系で言ってますが
コンタクトユーザーで乾きやすいので数時間に一度は目薬差してますヾ( ´ー`)
そして顔面水の塊とも言える雪アタック満載な雪国在住
その為、ライナー系は全て半端なウォータープルーフでは有りません(;^_^A
寧ろポイントクレンジング推奨のアイテムばかりですが
シャイニングプラチナWクレンジングジェルは無添加でノンオイルなのに
きっちりと落とせてます(^_-)☆

コレがシャイニング化粧品のラインの最大のウリかと思います(b^-゜)

そして保湿の要
シャイニングプラチナコラーゲンゲル

シャイニングプラチナコラーゲンゲルの特徴は
これ1つで
化粧水
乳液
美容液
クリーム
化粧下地の役割をこなしてくれるオールインワンです(*^ー^)ノ

瑞々しさと伸びの良さと高保湿が上手に両立(o^-')b

旧指定成分無添加
香料無添加
鉱物油無添加
着色無添加
パラベン無添加等
成分に徹底的にこだわった安心な高級化粧品(^_^)v

お肌に必要なのは水分とたっぷり保湿
それを届けてくれるのがシャイニングプラチナコラーゲンゲルo(^-^)o

そして1度塗りでも十分潤いますが
メーカーさんとしては夜はたっぷり保湿ということで2度塗り推奨

そしてたっぷりゲルでよく言われるのがモロモロやカスの発生ですが
このシャイニングプラチナコラーゲンゲルは発生しません(*^ー^)ノ

そしてお肌にすーっと馴染むのに軽すぎない、ベタつかない(o^-')b
無添加ゲルにありがちな嫌な原料臭もありません
ゲルとしてはパーフェクトに近いお品(≧▽≦)

オールインワンゲルでのケア自体は一般化されてきてて
差別化が難しく代わり映えしない…と思いがちですが
何処で差別化を自分の中で図るかといえば
私の場合ファーストは使用感(^-^)/
次に全て使い切ってからのお肌の変化です(^_^)v

流石にまだ全て使い切ってないので最終決断は出来ませんが
ファーストの段階でかなーりオススメо(ж>▽<)y ☆
特徴的なクレンジングもですがシャイニングプラチナコラーゲンゲルも
使用感の良さはピカイチです

隠れた名品に会えた!っていう感じですo(〃^▽^〃)o


シャイニング化粧品
【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナWクレンジングジェル
【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナコラーゲンゲル
シャイニングプラチナWクレンジングジェル& シャイニングプラチナコラーゲンゲル