朝専用のオールインワン UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル BY関東編 | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

今丁度旅行中ですが
旅行のお供に持って行っているものがこちら
UVLAB 紫外線カットオールインワンゲルヾ(@°▽°@)ノ

内容量90g
価格1,296円(税込)
SPF32+++
滞在期間が長いのでミニセットだと2週間朝晩だと保湿アイテム系はギリギリになりやすいので
朝専用とこちらを小分けにして持ってきてます(^-^)/

現物そのままだと大容量なので流石に旅行に向いてないので
100均でケースを買って入れてきました(;^_^A
多機能の基本的な機能はこちら

化粧水
乳液
美容液
クリーム
化粧下地
UVカット機能

数あるオールインワンから帰省のお供に選んだ理由は
UVカット機能ヽ(*'0'*)ツ
普通のオールインワンは夜も使うのでUV機能がついていないアイテムが大半ですが
こちらはカット機能がついているのでまだ日差しが強い関東の気候にピッタリとおもったからです(*^o^)乂(^-^*)

美容成分はこちら

プラセンタ
植物性スクワラン
ハトムギエキス
ソウハクヒエキス
これらの美容成分が配合されていますヾ(@^▽^@)ノ

そして「石けんでオフ出来る」
コレも大きいです
実は2パターン旅行ではファンデーションを持ってきてます
石けんで落ちるミネラルファンデーション
ロングラスティング系下地とクッションファンデーション

理由は気候もですがクレンジングも毎日なので長期滞在では尽きやすいアイテムなので
石けんで落ちると言うのも旅のお供には重要な要素ですヾ(@°▽°@)ノ

そして乳液でもないクリームでもない形状

一見クリームにしか見えませんが伸ばすととても瑞々しいです

瑞々しく伸びが良いアイテムでUV機能があるのに白くなりません
そして少し放置するとこの水気は飛ぶので
水分を嫌うミネラルファンデーションと合わせるととても良い組み合わせです('-^*)/

そしてオフは石けんで可能なので便利

北海道の時は若干乾燥を感じたので美容液なり保湿アイテム入れるといいですと
数日前書きましたが…
さすが関東
夜でも熱帯夜
夕方には21度まで下がる北海道とは大違いですヽ(;´Д`)ノ
乾燥なんて感じませんо(ж>▽<)y ☆
気候差って有りますねーって実感したお品(・ω・)/

数日前保湿いれてもとかいいましたが
多分それが必要なのは夕方には冷える山間部や東北までかと思われます(^_^;)
それ以南の方は単体で十分ヽ(゚◇゚ )ノ

化粧下地効果で若干モチも良くしてくれるので
旅のお供、時短アイテムとしてこのUVLAB 紫外線カットオールインワンゲルはオススメです('-^*)/



明色化粧品(桃谷順天館グループ)
UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル