夏こそ毛穴ケア DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュお薦めの使い方 | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

ちょっと前にも紹介して私が通年常備している洗顔が
DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ
こちらの私なりの使い方の紹介ですヾ(@°▽°@)ノ

DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュの基本情報としては
古くなった角質や黒ずみだけを除去してくれる
天然のパパイン酵素配合
洗顔パウダーというとスッキリとした洗いあがりが多い反面
乾燥しやすいと思われがちですが
この洗顔パウダーは極寒地の真冬に使っても乾燥しません('-^*)/

天然パパイン酵素以外にも
角質クリア成分果実AHA
マルチフルーツコンプレック配合
オレンジ
洋なし
ブルーベリー
キイチゴ
レモンエキス
りんご酸
酒石粕(ブドウ由来)の複合成分

角質柔軟成分の植物BHA
ヤナギ樹皮抽出物
サリックスニグラ樹皮エキス配合のダブル処方(b^-゜)

そしてパウダーもサラサラ

最近は色々なパウダーが出てきているので
微粒子とまではいえませんが十分細かく
泡立ちも良好(*^ー^)ノ

もこもこの泡が生まれます(≧▽≦)

おすすめの使い方王道は泡立てネットですが
更に一手間
最近流行りの洗顔ブラシがお勧めですヽ(*'0'*)ツ

毛穴つまりが起きやすい季節なので電動主導問わずブラシ使いすると
手では落としきれない汚れも丁寧に優しく落としてくれるのでお勧めです(*^o^)乂(^-^*)

私は数千円程度の電動音波ブラシ使ってます☆-( ^-゚)v
たしかに高級音波ブラシの方が性能は良いですが
低価格帯でもチクチクする等ということは有りません(b^-゜)
低価格デメリットとしては
主流は電池式が多いですがだからこそパワー不足感は若干有ります(;^_^A

私は泡立てネットで泡立ててから洗顔ブラシで洗ってます(*^-^)b
正直面倒なときは手抜き的洗顔ブラシ水を含ませて
そこに洗顔パウダーを直接ということもしますが
ダマになったりせず少しづつ泡立ちますo(^-^)o

一見洗顔ブラシと洗顔パウダーって相性悪そうですが
とても良い組み合わせなので
是非手持ちに洗顔ブラシが有る方は試してみてくださいね~(*^ー^)ノ


DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ
DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ
明色化粧品