明色化粧品 髪にもボディコレ一本 オーガニックローズUVカットスプレー | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

5月は春の陽気で暖かさもありながらも肌寒い日もあるので
紫外線とは無縁な季節に思いがちですが
実は気象庁の発表している数値上では
気象庁の指針では日焼け止め利用が推奨される値は
紫外線強度として6~7の値は高いとされていますヽ(゚◇゚ )ノ

そして5月は日最大UVインデックス6.4

真夏の平均が
7月が7.1
8月が6.9
なので5月以降は要日焼け止めの季節です(*゚.゚)ゞ

ただ朝は化粧下地や日焼け止めクリームや乳液で簡単にUVケアが出来ますが
日中の化粧直し
この時が困ってしまいます
最近のファンデーションは大概がUVカット機能がついていますが
それだけでは不安なのも事実
ボディのために乳液を持ち歩いてペタペタ塗り直すのも面倒

そんなに時役立つのが
オーガニックローズUVカットスプレー

オーガニックローズといえば…
明色化粧品さんでお馴染みの基礎のラインでも有名
ヘアケア等も出ているオーガニックシリーズから新たに発売されたのが
このオーガニックローズUVカットスプレー
普段の基礎のあの華やかな香りがそのままUVスプレーになった形です

UV機能としては
強力SPF50PA+++ 
専用クレンジング不要
無着色
ノンアルコール
パラベンフリー
ウォータープルーフ
オーガニックローズ配合

逆さまでも使えて
タバコの嫌な匂いをカットしてくれるスモークバリア成分配合

そしてUVと言うとべたついたり真逆に乾燥したりするイメージだと思いますが
オーガニックローズUVカットスプレーは
潤い成分としてヒアルロン酸配合
乾燥したり軋むことも有りません(o^-')b

モチロン白浮きもなし
実際至近距離でつけなければ白くなりません

液を知るためにあえて至近距離数センチからしたもの
これでも一見白いですが手で伸ばせば
素肌に馴染んで白浮きはしません

きっちり普通にスプレーするであろう20センチ位離して噴射すれば
白くなることは有りま
せん

そして逆さでも使えるので背中等も簡単にケア出来ます(*^o^)乂(^-^*)
全身に使えるUVスプレーなのでこれからの時期ヘビロテ確定アイテムです!(*^ー^)ノ




オーガニックUVカットスプレーはこちら☆
ポチカム参加中