髪の悩み色々 | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

まずそろそろ根本的なお悩みとして
美容院行かなくては!!

結局これから雪で寒いので肩から下はキープ

しかし

パーマで巻き髪スタイル
ストレートでレイヤー

いつもこの2つの髪型で迷います
ぶっちゃけボブは一度しましたがちょっと前に流行っていた前下りは似合わな過ぎ
私はフロントは段入れたほうが合うみたいです

そして

髪質、私はカラーリングしている
コテで巻き髪を週に数回はする

コレにより結構傷んでいて、ツヤがないんですねー
艶系オイルは朝は手が汚れるし、
スプレータイプでごまかしては居ます

結局スプレータイプでもオイルでも継続しなきゃ効果出ないので長く使ってどうなるか
これですよねー

今気になってて&使っているお品はコレ
ヴィーナススパ トリートメントオイルスプレー
瞬感サラつやノンシリコン!VENUS SPAヘアオイルスプレー
朝の時短にピッタリです
こちらは静電気除去
そしてダメージケアをしてくれるので毎日使っています

なかなか地元では売っていないので、
町に出るか、通販しか無いのかな…っていうのがお悩み
多分大都市の方ならロフトとかプラザで扱ってるんじゃないかなーっと思います