べたつく乳液は苦手という人にこそお薦め 桜花媛 モイスチャーミルキーコンディショナー | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

べたつく乳液は苦手という人にこそお薦めと聞いてずーっと気になっていたのがこちら
桜花媛 モイスチャーミルキーコンディショナー

@コスメでBBクリームが常に上位にいることでお馴染みのメーカーさん
過去にピュアシリーズ(美白エイジングライン?)の美容液とクリームは使用したことがあるので
期待大でした♪

桜花媛モイスチャーシリーズは緑のパッケージで統一されてます(o^-')b

美容成分は
保湿効果の高いヒアルロン酸Na
天然由来の保湿成分・グリコシルトレハロース
加水分解コラーゲン

そして全成分はこちら

とてもシンプルで低刺激な原料ばかりだと思います

そしてボトルもシンプルながら機能的

プッシュタイプなので衛生面もバッチリ

そしてモイスチャーというのに瑞々しい質感の乳液

伸ばすと更に分かります

すでに2週間位使ってます
実感として

本当に乳液嫌いな人向け
乾燥肌の方は夜のケアはきっちりクリーム推奨です('-^*)/

確かに保湿もします
朝は冬でも極乾燥肌の方以外は、この後、ベースメイク初めて良いと思いますヾ(@°▽°@)ノ

ただ、夜はきっちり濃厚なクリームを追加してあげる方がお肌のためかな?と思います
だからからか桜花媛モイスチャーシリーズはクリームが出ていますヽ(゚◇゚ )ノ

本当の公式的使い方は昼間はピュアシリーズ、夜がモイスチャーシリーズ推奨みたいですが…
私が美容液とクリームしかピュアシリーズは知らないからかもしれませんが
寧ろこちらのモイスチャーシリーズに乳液の方が昼間向けでは?っと思いました
エイジング保湿ラインなら美容液として出ていてもおかしくない軽さと保湿力です(b^-゜)

メーカーさんが乳液嫌いな方にこそお薦めというだけあってとても使いやすく
次のアイテムを邪魔しないで適度な保湿なのでクリームなんてもっての外
乳液も軽めできっちり保湿してくれるものが好きという方にお勧めな乳液ですо(ж>▽<)y ☆


日本製 BBクリーム 無添加
桜花媛(さくらひめ)化粧品 モイスチャーミルキーコンディショナー