無薬で育てた「南部どり」100%から抽出した国産のコラーゲン配合 トリコイストシリーズ | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

ご当地地鶏でお馴染みの南部とり100%から抽出した国産コラーゲン配合の基礎ラインといえば
トリコイストさん

過去に洗顔をお試ししたことが有りますがもっちもち泡で洗いあがりも穏やか
とても好印象でしたヾ(@°▽°@)ノ

そしてコラーゲンが欲しい季節といえば
今でしょぉぉっо(ж>▽<)y ☆

秋冬の乾燥対策ということで今回は
トリコイスト モイスチャープロテクトクリーム
お試ししてみましたo(〃^▽^〃)o
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
なんといってもコチラの安心なポイントは
株式会社アマタケさんの本業?は
全飼育期間、抗生物質、合成抗菌剤等の薬品を使用せずに生産された銘柄鶏「南部どり」とその加工品をメインにスーパー様等へ納品している鶏肉メーカーさんであること

最近デパートやらホテルの食品偽装がすごーく取り沙汰されてますがこちらは身元がすごくしっかりした南部とりが使用されてて、食品基準で作られているコラーゲンが使用されていると言うところが大きいと思います(*^ー^)ノ

そして「南部どり」は薬品を使わない代わりに、抗菌能力の高い「ハーブ」「納豆菌」等をエサに配合されているので無薬育ちでモンドセレクションも2年連続受賞したことがあるメーカーさんなので安心・安全であるというところは大きなアピールポイントだと思います(^_^)v

そして南部どり抽出コラーゲン以外にも美容成分も豊富
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
「ヒアルロン酸」
「高麗人参」
「モモの葉エキス」
「サクラの葉エキス」
「メマツヨイグサ種子エキス」
「浸透型ビタミンC」
「りんごエキス(長野・青森県産)」
「紫玄米ヌカエキス(秋田県産)」
「卵殻膜」
「ビルベリー葉エキス」
などがバランスよく配合されていて
トリコイストモイスチャークリームは65%が美容成分で出来ているそうですp(^-^)q


そしてテクスチャーはこんな感じでとても瑞々しいクリームです
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー処方
5つの無添加で低刺激処方

無香料ですが、天然ベルガモットのエッセンシャルオイルが配合されているので
自然な香りも楽しめて、リラックス出来るのも良い感じです(o^-')b

そして手にだしてみたのがこちら
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
水分多めの乳液に近いテクスチャーです

そして更に手に伸ばしてみると
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
伸びがとても良いです
そして浸透も早い
写真は伸びの良さをわかりやすくするために馴染ませる手前で撮ってます

10日程使った感想としては
他のラインに組み込んでも邪魔をしない
適度な保湿でベタつきは無いので朝でも使える
ノビが良い乳液に近いテクスチャーなのでクリーム嫌いの方にもオススメできる
同居人の元アトピーの敏感肌につけても痒がらないので本当に低刺激かと思われます
潤いをキープしてくれているのでこの瑞々しさがありながらも翌朝でもお肌が乾燥していない

具体的に●●が消えましたみたいな劇的な効果は10日なので見られませんが
保湿だけをいうならとても適度で良いです
今の季節の変わり目だと重たすぎても軽すぎても困るのですが調度良いバランスが取れてます
化粧水や美容液次第では十分極寒の極乾燥季節でも余裕で乗り切れそうです(^_^)v


するする伸びて、もっちりぷるり肌へ!
自然派化粧品 トリコイスト