明色化粧品 限定販売 ピンクリボンハンドクリーム | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

明色さんが毎年ピンクリボン活動として出している限定のハンドクリームが今年も発売されました!
今年のデザインはこちら
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
とても可愛いピンクのお花柄のデザインです
このハンドクリームは毎年中身や香り、デザインをすべてリニューアルし、その年しか手に入らない数量限定のレアな商品ですヾ(@°▽°@)ノ

そしてピンクリボン活動って何?って方も多いと思いますが
ピンクリボン活動は、1980年代にアメリカから始まった乳がん撲滅を目的とした啓蒙活動です。
“化粧品メーカーだからこそできるピンクリボン活動を”という想いで、社外へ向けて広く啓発するためのツールとして2006年度よりオリジナルピンクリボンハンドクリームの制作したものがコチラのハンドクリームらしいです

今年のポイントはなんといっても5つのフラワーエキスらしいです
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
レンゲソウエキス
ヒナギク花エキス
ユキノシタエキス
エーデルワイスエキス
カミツレ花エキス
そして花言葉も素敵ですので是非公式サイト覗いてみてくださいо(ж>▽<)y ☆

香りもパッケージイメージから連想される
ピュアフルールの香りでとても優しい穏やかなお花の香りです
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
デザインも女性らしい可愛らしい感じで実用的なチューブタイプなので持ち運びやデスクにおいておくのにとても便利

そして、手に出した感じがこちら
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
質感としては今年はシアバター系がまたはやっているからかこっくり目で乳液というよりクリームに近いです

ただ伸びと馴染みがとても良いクリームです
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
ボディバター系を手につけるのも有りなのですが
やはり馴染みは専用のハンドクリームのほうが早いです('-^*)/

チャリティアイテムとしてもオススメですが、アラサー女子には自己啓発の一環としてもお勧めです(*^o^)乂(^-^*)
手元にこちらがあればピンクリボン活動の一環の1月に一度の胸のセルフチェックも忘れにくいかな?って思います(^_-)☆

私の場合胸に元々良性腫瘍とはいえたまに腫れだして痛む持病持ちなので、特に思うのですが
胸のセルフチェックはアラサーだけでなく二十歳位超えたらした方がオススメです(*^-^)b


明色化粧品(桃谷順天館グループ)
ピンクリボンハンドクリーム