明色化粧品 人気のポンポン日焼け止め UVLAB 紫外線カットパウダーに一手間('-^*)/ | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

明色さんの人気のポンポン日焼け止め UVLAB 紫外線カットパウダーに一手間加えてみました('-^*)/

通常の使い方や成分などは過去のBlog参照して下さい(^_-)☆

高SPF&高PA 微粒子ミネラルパウダー ポンポンジャー容器 明色 UVLAB
ペタつきNG! 夏のサラサラ肌が持続 UVパウダー 明色 UVLAB
他にも検索掛けてもらえれば、何個か記事出てきます☆-( ^-゚)v
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

そして冒頭通り一手間です
理由は簡単どんなに好きで
どんなに便利でも

たまには質感変えたいよね?

特にこれから秋冬はマットもいいけど艶がほしい時もある…
そうです
一手間(^_-)☆

ブレンドしてしまおう♪

用意したものはこちら
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
UVLABと手持ちのキラキラ系お粉
そして100均のスパチュラ

丁度ラメ系お粉が少なめになってきたのでUVLABと合わせます
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

私は1:1位で混ぜます
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
はっきり言って目分量
スパチュラで3杯掬って入れただけ( ´艸`)
案外色に差あるなと思われる方もいると思いますが
両方共ほぼ発色はノーカラー
UVLAB単体の場合はマット寄りです

そしてフタをしてシェイクしたものがこちら
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
綺麗に混ざりました
使用感もメインがUVLABなのでノーカラーで若干キラキラしている程度
元々キラキラぱうだーはギラギラといっていいほど強めだったので
UVLABと混ぜることにより顔全体に使える形になりました

そして混ぜた元はUV効果はないお粉だったのでこれでUV効果もついていいとこ取りです('-^*)/
こんなかんじで手持ちのお粉に混ぜてもOK

ちなみに
お値段だけ言ったらキラキラパウダーは5000円
メイクアップアーティストブランドでデパコスです…w
UVLABは1365円

UVLAB自体すごく微粒子なのでお粉の粒子に差とかあんまり有りません
寧ろ5Kのがアメリカンでラメな分、粒子大きく感じるかも?

混ぜたからといって粒子が荒くなることもなく、
寧ろ 白と若干暗めのお粉なので丁度いい具合のお色にもなり、
ギラギララメで毛穴主張激しかったのが、おとなしくなったのでいい感じ(*^-^)b

他にも手持ちのお粉でUV効果がない場合など
UVLABとブレンドするとUV効果も生まれると思うのでお粉のブレンドオススメですよ~о(ж>▽<)y ☆


明色化粧品
UVLAB 紫外線カットパウダー