大人の毛穴エイジングケア ansage パーフェクト毛穴4点セット クレンジング&洗顔料編 | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

ansage パーフェクト毛穴4点セット届きました♪
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
シックで素敵な外箱です

そして中身もスマートなデザインです
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

アンサージュは暖かくなってきたのでさっぱり系の基礎に切り替えるに辺り@コスメでチェックを入れていたブランドですヾ(@°▽°@)ノ

私は頬の毛穴や鼻の毛穴が気になっていたので、
アンサージュの開発コンセプトが
「大人の毛穴エイジングケア」なので
毛穴がきゅっと閉まればって感じですヾ(@^▽^@)ノ

まずはクレンジングと洗顔料から紹介('-^*)/
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

アーティオイルクレンジング(メイク落とし)
お肌への優しさを追求したクレンジングオイル
皮脂へのなじみのよいホホバオイルと植物由来のスクワラン配合
毛穴の奥のメイク汚れと皮脂汚れを優しくしっかりと落としてくれるそうです
濡れた手でもOKo(^-^)o

アーティウォッシュ(洗顔料)
毛穴よりも粒子の小さなピンククレイで毛穴の汚れを吸着
アーティチョークを始めとした植物美容成分で毛穴をキュッと引き締め、
お肌をスベスベに洗い上げてくれるらしいです(^_^)v

実際使っていきます(^O^)/
開封したのがこちら
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
使いやすいボトルとチューブです

そして手元でクレンジングから実験していきます
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
ファンデーション、wpライナー、口紅、シャドウを塗りました

そしてクレンジング垂らします
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
垂れている感じのものがオイルです
流石にセルフで取りにくいです(^_^;)
写真で分かる通り、さらっとしたオイルです

馴染ませます
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
ライナーはフィルムタイプなのでまあカスは残ります
ただ綺麗にファンデーション等落ちました

香りはラベンダー?かな?
落ちやすさは普通
だたサッと落ちるキツメの成分のものではないですね
馴染ませて落とす感じで洗い上がりはしっとり

そして洗顔料です('-^*)/
こちらはフォームタイプ
結局忙しい朝や疲れて帰ってきた時って固形やパウダー洗顔面倒なのでチューブの方が楽です
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
わかりにくいかもしれませんが、商品説明であった通り
小さなピンククレイ配合なので薄ピンク色のフォームです

泡立てみたのがこちら
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
ピンククレイ配合なのでもっちり系の泡です(^_-)☆
泡のクッションで洗える感じの洗顔料ですо(ж>▽<)y ☆
洗いあがりはしっとりやさっぱり、どちらにも傾く感じは有りません
洗ってすぐ乾燥する感じもしませんのでどちらかと言えばしっとりになるのかもしれません
こちらは強い香りは有りません

クレンジングもオイルですがすごく優しい感じでラベンダーの香に癒されますし、
洗顔料もピンククレイ配合でもっちりとした泡のクッションが気持ちいいです(b^-゜)

結構、長くなったので化粧水と乳液は明日紹介します(*^-^)b




毛穴が気になる方はチェック!
アンサージュ パーフェクト毛穴4点セット