赤ニキビもコンシーラなしで隠して、直せる♪ HINアクネスラボ 薬用BBクリーム | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

株式会社アクネメディカルさんの
HINアクネスラボ 薬用BBクリームサンプル届きました('-^*)/
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
こちらはタイトル通り
繰り返す大人ニキビ用の薬用のBBクリームです
北海道は今が季節の変わり目でUゾーン頬のニキビが酷いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ですのでメイクしながら直せるということで期待大ということで使ってみました(o^-')b

ニキビ肌の方は成分も気になると思うのでUPです(・ω・)/
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
配合成分

タール系色素、鉱物は、一切使用していません。

グリチルリチン酸ジカリウム※、ニコチン酸アミド※、ヒオウギ抽出液、カッコンエキス、アロエエキス(2)、クロレラエキス、サンザシエキス、タイソウエキス、グレープフルーツエキス、リンゴエキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁、イザヨイバラエキス、ヨクイニンエキス、加水分解シルク末、1,3-ブチレングリコール、精製水、エタノール、タルク、微粒子酸化チタン、酸化チタン、黄酸化鉄、ベンガラ、黒酸化鉄、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、水酸化アルミニウム、メチルハイドロジェンポリシロキサン、アクリル酸アルキル共重合体メチルポリシロキサン、低温焼成酸化亜鉛、ステアリン酸、トリメチルシロキシケイ酸、ジメチルジステアリルアンモニウムヘクトライト、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、クエン酸、クエン酸ナトリウム、塩化ナトリウム、イソプロパノール、フェノキシエタノール、パラオキシ安息香酸エステル、香料

タール系、鉱物不使用ということでミネラル系のBBに近いと思います
そしてニキビに効く成分も結構はいってます(*^ー^)ノ

私の場合完全ミネラルも持ってますが
リキットのほうが好き(乾燥型ニキビなので)
ミネラルは今はいいけど夏は総崩れする
化粧ポーチが嵩ばるのは嫌で化粧直しはあまりしたくない

ということで出来ればリキットでお肌に優しいものを探してます(o^-')b

まずこちらのBBはお色は1色展開です
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
私は…国産だとオークルDやら30やら外資でも40とか50なので標準ワントーン暗めです

ぱっと見白いかも?って思いましたが…
お粉で調整出来ます(*^-^)b
むしろ手持ちのお粉のはハイカバータイプとUVタイプのお粉との
色味&相性が抜群に良かった!

ちょっと驚きですヽ(*'0'*)ツ
大概標準色1色の場合色味で断念多いですが
明るすぎず、暗すぎずこちらは標準色って感じなので調整がしやすい

何よりBBでニキビ肌謳っているものって
変に黄色に寄りすぎてたり、赤味有ったり
赤ニキビカバーできないもしくは厚塗りの一途ですけど
こちらのHINアクネスラボ 薬用BBクリームの場合、

赤ニキビは赤味カバー、ニキビあとは自然にうっすらわかるものの
元から美肌の人マジックが掛かって見えるんです☆-( ^-゚)v

だから変に厚塗りに感じません
それでいて一番隠したい炎症系赤ニキビのカバーはコンシーラ不要でバッチリ(^_-)☆

仕上がりの感覚で一番近いものカラークロンシリーズのリキットです。
マットすぎず、それでいて艶みたいなテカリもないので
自分でアイテムを追加してマットにも艶にもできます(b^-゜)

唯一の弱点は
多分伸びがBBっていうかクリームファンデーションという感じの固めなので
気になる方は基礎塗った直後に塗ればスムーズに塗れます。

私は筆で塗った後、スポンジで叩きこんで、
更に気になるニキビ跡に重ねつけしてお粉で完了でした♪

本当にコンシーラ無し!
目元のくまもノーコンシーラで隠れました(*^-^)b

そして夕方になってもくすみ無し
自然な感じの艶(お粉艶系の為)
崩れも殆ど有りません!

こちらはお肌につけた感じ超合格です(*^ー^)ノ
私同様ニキビ肌の人にはぜひオススメしたい!

私自身も現品を長期的に是非使ってみたいと思えました!

HINアクネスラボ 薬用BBクリーム
株式会社アクネメディカル HINアクネスラボ薬用BBクリーム