季節の変わり目&紫外線による乾燥の肌ダメージのケアに最適 桜花媛ピュアナイトクリーム | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

桜花媛ピュアナイトクリーム届きました~('-^*)/
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
こちらのブランドはさくらひめって読みます
春に近づいたこの時期にピッタリのブランドです(^_-)☆

まあ北海道は…
桜っていうよりやっと雪溶けが始まった感じ(・ω・)/
東京は1週間前位のBlogにUPした通り、既に桜満開でお花見シーズンみたいですけどねー

さて本題のクリームに戻ります
原料は至ってシンプルで低刺激だと思います
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
原料面は余りこだわりはないのですが…
唯一苦手なのがアルコール系
フェノキシエタノール入りっていうのはチョット気になった部分です
ただ、試した感じと、記載も下の方なので含有量は少ないと思うので平気かな?

嬉しい美容成分としては紫外線による乾燥ダメージをケアする自然由来の保湿成分
ビタミンC誘導体・アルブチン・カッコンエキス・クロレラエキス・ゲットウ葉エキス
などを配合されているみたいですo(^-^)o

私はニキビ跡がきになるので
ビタミンC誘導体とアルブチンは美白効果もあるので嬉しい成分です(*^ー^)ノ

箱を開けてみると素敵なガラス瓶容器です
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
ココで技ありなの分かりますか~?
容器の左右が凹んでいるのでスキンケア中のヌルヌル手でも開けやすい親切設計です(^_-)☆

そして中身はこんな感じ(σ・∀・)σ
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
ツンっと中ぶたでクリームが立ってる感じでわかると思いますが
水分多めのジェルに近いクリームです
ただ、近いだけでテクスチャはクリームの範疇ですね

このテクスチャは季節の変わり目の保湿ケアに最適だと思いました(b^-゜)
実際伸ばしてみると
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
水分とオイルのバランスがとても良い感じの伸びです
コレなら朝も使用可能です

私が初回試した実感としては
適度な保湿
水分たっぷりクリームなので今の時期に良い
クリーム苦手なジェル派や乳液派でも使えると思います
少し置けばさらっとした感じになるので、ファンデーションや下地の邪魔はしにくい

気になった面は

香料未使用みたいなの原料臭が若干する

ローラメルシエのベース使っている方なら分かりますが
ビニール?油っぽい感じの原料臭

ある意味、完全無香料なので人によってはプラスになる要素です(^_-)☆

あと贅沢言うなら

スパチュラを標準でつけて欲しかったなーっと思います\(^_^)/

クリームの場合いつも思うことです(^_^;)
手でとっては不衛生だから結局スパチュラ推奨だと思うので
標準で付けておいてほしいなっとヽ(;´Д`)ノ
100均とかで売っているのって
中々クリーム容器内や箱内に収まるタイプって少ないんですよね(^_^;)
出来れば箱内か容器内につけてもらえれば無くしにくいのでいいな~って思います

今日からこちらじっくり使ってみたいと思います☆-( ^-゚)v


桜花媛オフィシャルホームページ
桜花媛(さくらひめ)化粧品ピュアナイトクリーム