春夏の新作で続々PA++++解禁 | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

普通なら同居人のいる金曜夜~日曜夕方まではBlogはお休みですが
本日まだ帰ってこないので3月から続々と出てくる日焼け止めな話題(^O^)/

今年の春夏新作から日焼け止めPA表示の最高レベル表記が変わりましたねーo(^-^)o

PA++++(フォー+)になりました(o^-')b
つまり+が一段階増えたんですね

SPFより実はUV-Aをカットが美肌への近道

しみやシワの原因となるUV-A波を防ぐのに重要なのはPA値の方

その、PA値の最高峰であるPA++++(フォープラス)が日本でも今年から発売され
既に春夏の新作で色々なメーカーさんが出し始めるみたいですね

これにより最強日焼け止めは

SPF50+ PA++++

日常生活には…っていうのはあるかもしれませんが

5月から紫外線量は増えていくので要注意デスヽ(*'0'*)ツ

私は1年中化粧下地として日焼け止め使ってます

通常は30位で++程度を使用してますが

真夏や海外旅行に行くときは50+++使ってたので

今年からは真夏用は50++++かなっと思います







SPF50  PA ジェルタイプBB新商品