強い刺激は逆効果? | 痛み取り職人 エルナのゆらゆら症例ブログ 

痛み取り職人 エルナのゆらゆら症例ブログ 

首の痛み(頸椎症、ヘルニアなど)、股関節痛、腰痛、頭痛、生理痛、生理不順、自律神経不調、膝痛、坐骨神経痛、肉離れ 事故後遺症、ケガの後遺症、不眠症 根本改善が評判のさいたま市大宮駅・土呂駅近郊の整体・恵ルナ療法院やすらぎ 

こんにちは(^^)



いつもブログをお読みいただきありがとうございます。



さいたま市の痛み取り職人 エルナ療法院やすらぎの上加寿依です。



当院で行っている無痛ゆらし療法 は、


身体の痛みや不調を、刺激のないとてもやわらかい触り方で回復に導く療法です。



初めて、当院にお越しになるほとんどのお客様は



『痛い方が効果がある。』 とか 

『強い刺激の方がスッキリする。』というお考えを、お持ちの場合が多いですね。




実は、痛い強い刺激(いた気持ちいいも含め)は、痛みを取るには逆効果なのです。




人間には防衛本能というものがあります。


身体に強い刺激が加わった時に、身を固めて守ってくれる本能なのですね。


この本能がなかったら、命がいくつあっても足りません(笑)



痛い強い刺激は、身体への攻撃ととらえ、より筋肉を固めていきます。


これは、脳の反応なので、自分の意思でコントロールすることはできません!!




じゃあ、マッサージの後のすっきり感はというと・・・



強制的に血流を良くしていることと、


新しい刺激が加わることで、古い痛みを一時忘れるという脳の錯覚により、その場ではすっきりとした感じがあり、一見痛みも取れたような感覚になりますが、



脳の反応としては、攻撃されたと判断し、あとでよりいっそうその部分を硬くさせ、緊張が強くなってきます。



たとえば、肩コリ。


押したり叩いたり・・・そのうち、トンカチで叩きたいくらい!なんていう状態になってくるのが、防衛本能の現れですよ(^^:



このように、痛い強い刺激では、痛みの原因となっている筋肉の緊張は取れないばかりか、回復を遅らせ、悪化してしまう場合も。。。



痛みを取るには、本能に逆らわないやさしい触り方をするのがいちばんなのです!!




当院で行っている、無痛ゆらし療法は、


びっくりするほど、ソフトな触り方で痛みを解消していく施術方法です。


痛い強い刺激を与えて、痛みをごまかす施術ではありません。



これで、良くなるの?と思われるかもしれませんが、、

実は脳の反応や呼吸など、身体の反応を最大限利用しているので、その効果は絶大なのです。




どこへ行ってもよくならない・・

長い間の不調に悩んでいる・・・



という方は、ぜひ一度当院までご相談ください(^^)





ヒマワリ痛みのないやさしい施術で 身体の痛み早期回復

さいたま市北区の整体院 大宮・浦和からもアクセス便


恵ルナ療法院やすらぎ


【住所】 埼玉県さいたま市北区土呂町2-60-2 

*無料駐車場 2台あり

【最寄り駅】 JR宇都宮線 土呂駅 東口徒歩4分

駅より当院までの地図はこちらから


◆営業時間 10時~21時(最終受付 20時)・不定休

◆電話番号  048-778-8912

メールでのご予約・お問い合わせはこちらから (24時間OKです)



施術の流れ

施術料金・施術回数について
よくある質問
適応症例一覧はこちら




☆ 大宮・蓮田・浦和・川口・川越・熊谷・桐生・小山・黒磯・長野・東京都内からもお越しいただいております。


☆ どこへ行っても良くならない腰痛・首の痛み・股関節の痛み・膝の痛み・自律神経失調症状などおまかせください。