さあさあ、
芦屋マダム今日も元気に息子を追い出しました。幼稚園に送り届けました。


朝8時40分には登園。

と、いうことはそれまでに
着替えて、ご飯を食べさせ、顔を洗い、歯を磨かせなくてはいけないのです。


4歳児、どこまで自分で出来るもの??


「自分のことは自分でね」


なーーんっていったって、なかなかやらない。


うちの息子さん、気が付くと本を読み始め、止まらない。


いえいえ、本はいいんですよ。
でも、朝から読むな。

「着替えてからにして。」
「食べてからにして」
「歯を磨いてから」
「用意は?」
「帽子は?」


なーんてせかしてたら、
「僕は、いつ本を読めばいいんだ」と怒っていました(笑)



そんな、息子さん。
あまり食べないので、なんとか食べやすいメニューをと、
パンにすべての栄養を挟んでおります(笑)


今日は食パン(しかも、カルシウム入り)
に、ハムとチーズとレタスを挟んだパニーニ。


パニーニとか、ホットサンドにすると食べやすいみたいです。

昨日は小松菜のペーストも入れて食パンを焼きました。
思いがけず素敵な朝ごはんしています☆
{927C2538-6F2D-4562-9FA8-70F9E7AF72E4:01}



パンってなんで幸せな気持ちになるんでしょうねえ。アンデルセンの可愛いパンなんて出したら、テンションマックスになりそうです。

【アンデルセン】家族で楽しむパンセット5名様モニター募集! アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット





【テーブルマーク】おうちで楽しくカフェ気分♪モニターキャンペーン うちパン