芦屋マダム、ワインが飲みたい!

コストパフォーマンスがよくて、美味しいワイン。

コノスル ヴァラエタルシリーズ カベルネ・ソーヴィニヨン
1本658円って安すぎでしょ。

説明としてはこれ↓

常に時代を先取りする”イノベーティブ”な生産者「コノスル」の、
ハイ・コストパフォーマンスなヴァラエタルワイン。
30%をフレンチオーク樽、70%をステンレスタンクで6ヶ月熟成。
エレガントでしっかりとした骨格を持つ、果実味豊かで深い味わい。
深いルビー色。鮮烈なカシス、チェリー、プラムの香りに、
ミントや胡椒などスパイスの香りが複雑性を与えている。
エレガントでしっかりとした骨格を持つ、果実味豊かで深い味わいのワイン。

カテゴリ:ワイン
タイプ:フルボディ
内容量:750ml
原産地:チリ ヴァレ・セントラル
生産者:ヴィーニャ・コノスル
栓の仕様 :スクリューキャップアルコール分13度
ぶどう品種:カべルネ・ソーヴィニヨン 85 % メルロー 8 % カルメネール 3 % シラー 3 % アスピラン・ブーシェ 1 % 



自転車ラベルが可愛い☆




実はわたくし自転車大好き。

昔はダウンヒルなんて事をしていたほど。

愛車はマウンテンです☆


でも、今は子育てなので、電動ラブ。
電動自転車がなければ、私は引きこもりだわ・・。

そんなマダーム、自転車大好き友人とワインを開けました
{D18823CC-128E-403E-8D1A-CECF026FC853:01}

フルボディなのに、飲みやすいので、すいすい飲んじゃいます。

自転車談義に話を咲かせながら美味しく飲みました。

デイリーワインに良いですね☆

{A014CC73-0D7D-4EE1-9058-098804C97182:01}


そして、芦屋の美味しいスイーツと一緒でした☆
ワインにはスイーツでしょ。
{E20AB036-8B85-4663-9FFE-715A3841BFCF:01}

このラムがたまらなく好き☆
{3BF197F7-D44A-400C-B617-27E9087F56B1:01}

{6F63071B-78E8-4A40-95B1-FC04143B6504:01}

阪神芦屋にあるケーキ屋さん。
出来た時は、アンリシャルパンティエの横って強気だなあ・・なんて思ってたけど、
美味しいの☆

ご夫婦で作っているらしい。

食べログ評価もどんどんあがってて、4,07までいってた。

お友達がくると良く買っています☆


{2880B33A-40AC-4FCD-8EF2-C49EB411CC53:01}



★レビュー数シリーズ総計8000件以上★「世界No1ソムリエも認める!コノスル」を20名様にプレゼント!


LIKE!さんありがとうございます!




お家でワインって最高☆

おつまみを考えるのも楽しいですね。



【家ワイン】レシピ募集イベント!ソムリエ厳選ワインを10名様にプレゼント! 家ワインはワインに関するコラムやレシピも盛りだくさん!