今日は芦屋マダームらしい、いつもの晩御飯のご紹介。






なんて、嘘です。
特別な日のごはんです。






先日、夫婦でお世話になっている友人が遊びに来てくれました。


良く飲む方なので、お酒は用意したものの、、、食べ物の好みがわからない・・・。





せっかくなので、作ってみたかったメニューに挑戦しました。





パエリア―こんなの食べたことも1回しかありませんが。


{C481008B-5C85-49F2-AFFF-0CFEF606BF2B:01}





おうちでパエリアなんて!!!

と、思いきやコストコでムール貝を買った時から作ってみたかったので挑戦。


ムール貝をたっぷり使って、お刺身で食べれる有頭海老も使ったから

エキスがたっぷりしみこんで美味しかったです

(そして、簡単でした。)

後は、チーズとトマトの前菜と、

カブのマリネ(みかんの皮入り・(笑))

ローストビーフも作りました☆




お客さんが来ると何作ろうか悩むけど、

せっかくなら、普段食べてみたいものを取り寄せるとか、

豪華食材を使ってみるとかすると、

料理経験値もあがるし、楽しいと思います。



先月は毎週お客さんがいたので、週末はごちそう三昧でした(笑)





美味しい物ってなんて幸せにしてくれるんでしょうね!!



ふゆ本番、カニが食べたいです!!

子どもが小さくて食べにはいけないけど、お家でカニしゃぶなんかできたら幸せだな――。


ボリューム満点80本入り「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ1kg」 寒い冬にピッタリ!「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ」






クリスマスのお楽しみが届くのも、いいです!!アンデルセンさんはみているだけでもかわいい食べ物で、子どもたちがあつまるパーティーで用意するか思案中


【アンデルセン】クリスマスのお楽しみセット 5名様モニター募集! アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット




飲まない人もいるからノンアルコールジュースも用意しなくちゃ。

でも、せっかくなら、かっこいいジュースがいいな!!

素敵なシャンパン風発見!!



【50名様】ノンアルコールなのに、まるでシャンパン★デュク・ドゥ・モンターニュ★ ノンアルコールなのに、まるでシャンパン「デュク・ドゥ・モンターニュ」






今回、ローストビーフは作ったんだけど、少し味が濃い目・・。

時間かかるけど、前菜だし、次は買おうかなあ。

でも、この鹿児島黒牛のローストビーフは前菜じゃない!!メイン!!! 食べてみたい!!!


<鹿児島県>「[鹿児島黒牛]黒毛和牛ローストビーフA-5」モニター10名様募集! 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」