アイヌ団体は全て、もともと中国の北海道侵略と組む北朝鮮チュチェ思想団体が設立しています。沖縄の反基地、独立運動会も同じ団体が裏で率いています。


初めは60年代に在日中国、朝鮮半島人が部落解放同盟と結びつき始めて、アイヌを利用して利権を得ながら、北海道乗っ取り侵略のために爆破テロを起こしていました。


アイヌの民俗、文化を保護するために政府が本物のアイヌのDNAかを調べることを、この在日中国、朝鮮半島人達が猛反対し、禁止して、「アイヌの定義は自分はアイヌと自称する者」としてしまった。


アイヌとは、この在日中国、朝鮮半島人の造ったアイヌ協会が指定した者がアイヌと認められるものとされ、在日の偽アイヌだらけとなった

 ペルーの先住民を呼んだりして、海外に偽情報を広めまくり、国連人権理事会等でアイヌ独立運動を実現させようとしているプンプン






アイヌは、もともと、北海道のみならず、北は概ね北緯50度線付近より南の樺太、東は千島列島、南は本州にまたがる地域に居住していた

民族。

アイヌ - Wikipedia


ネット上のコメント


後ろの人らの動きがバラバラやん この程度の文化なのか疑問


なりすましで歴史まで侵食するのは極めて悪質。


北海道に来て長いのですが、このような踊り見た事ないですよ。まるで、よさこいソーランの朝鮮版じゃないですか。アイヌ協会のコネで誰でもアイヌになり利権を得る。酷いもんあです。


本物のアイヌやアイヌ研究してる方々は反論しないのでしょうか?


北朝鮮とかの音楽みたい。顔も彫りが深くなくて違う民族みたい。


今のアイヌは「日本アイヌ協会」が認めた人でないとアイヌ人じゃないんですって。面白いのが、日本アイヌ協会理事や幹部が、日本チュチュ思想研究会やら自主の会(チュチュ系列団体)のメンバーなんですよねー








伝統的な儀式のはずが、レンタルしてきた大規模音響装置を設置して大音量で音楽流して、使ってる太鼓といえばアフリカの伝統楽器ジャンペ。ふ ざ け て る の か ?