米内浄水場 シダレ桜。 | 柴犬エルクンのほんわかブログ

米内浄水場 シダレ桜。


9日の夕方 にわか雨の後に虹が出てました。

虹

それがなんと!二重になってる虹!!

わかるかな~?

こんな虹初めて見ました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日のブログもGWのお出かけのコト。

3日は盛岡市郊外、上米内にある浄水場に行って来ました。

シダレ桜

ココは桜の名所で

桜の季節になると敷地内が特別公開されるのです。

シダレ桜

残念ながらペットは入場不可な為

エルさんはお家でお留守番デス。

シダレ桜

ヤエベニシダレザクラ。

ココは市内の桜が終わってから満開になるのが特徴です。

シダレ桜

今年は市内の桜の開花が早かったのと一緒で

浄水場の桜もいつもより早めに満開になりました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

一緒にお出かけ出来なかったエルさんには

エル

もれなく道の駅のソフトクリームを♪

岩手町にある道の駅 石神の丘。

ここの特産品 春キャベツを使った

“春みどりキャベツソフトクリーム”

キャベツの味はそんなに強くなくて美味しく食べられました♪


ぼっちとよろしく