ひ孫と遊ぶ母。



ひ孫と孫に会って、いつもよりテンション高し。


普段行かないアフタヌーンティーや、ランチに一緒に出掛けました。





庭の芝桜が綺麗、左は小さな母の畑。


背丈ほどあった植木は全て、切ってしまい、見晴らしの良い事!


父が見たら腰ぬかす・・・老いて植木の管理は大変。


母の判断は正しかった!


仙台駅構内の駅トイレはリニューアルして、更に綺麗になってました。






新潟の市場は外せない、外れなし。


生きの良い物を見るだけで、こちらも元気に。


あんこうもまだ売ってました、が、今回のメインはサクラマス。



少々お高いけれど、今の時期だけのご賞味なので、焼き用にさばいてもらった。



のどくろ真冬の方が油が乗って美味しかったけれど、塩焼きで戴きました、美味しい物食べたら好き嫌いなんかなくなると思う、そんな市場での買い物。



イチゴ越後姫、二日連続購入



市場の炭火焼の、アユ美味しゅうございました。