earth 横浜の波乗りガレージ・・・

横浜保土ヶ谷にあるサーフィン小屋。
海でのセッションや旅など…そんな店です


テーマ:

OHAYO EVERYONE
お盆ど真ん中の月曜日、皆さんどうお過ごし。
千葉ならなんとか遊べる波はあるので渋滞を回避しながら風を交わすポイントを探してくださいネ。

昨日は何人かと茨城大洗までできる波を探して行きましたがサイズもあり、まあまあ良かったですね。
今日はお仕事でお店にいますが明日は千葉あたりに波乗りしに行くと思いますので休みなんて方はぜひご一緒に・・・・

さて話は変わって先日消滅しました台風五号・・・
迷走しまくりで長い間程よいSWELLを関東に届け、FUNSURFを楽しめたSURFERも多かったと思います。

もちろんEARTHでも千葉に湘南にFOOTWORK軽くたくさんのMEMBERとSESSIONしましたが、何本か動画を撮ったのでぜひどうぞ!

私的には一人で遊びに行った平日の湘南が一番良い波でしたが、一人だったので波は最高でも何となく寂しい感じでした。

休日はポイントパニックで各方面で吠える声が聞こえるギスギスしたSESSIONだったので、誰も乗らない手前の波で遊んでましたがそのあと、向かったプチシークレットなポイントが良かったですね。
風は食らってたのですが十分すぎるQUALITYで50MOVERで乗れる波は貸し切り・・・
2時間のSESSIONはクタクタになるほど最高のものでした。

どんだけ混んでても空いてる波は必ずあるはずで、日ごろの探求心と今の状況を冷静に判断すれば今回のように8月の土曜日でもFUN SESSIONはできると思います。

EARTHの皆さんもいつも同じポイントで入っているのではなくFOOTWORK軽くして自分なりのROUTINEを探してみてください。

平日の湘南、休日の混雑した湘南、休日のPRIVATE SESSION、その3つのSESSIONを数本づつ収録していますので暇な方はそんなことを考えながらチェックしてみてください。

それでは明日暇な方はぜひご連絡を・・・・

   CU・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


konbanwa everyone
今日は平日ながら台風SWELLで混雑してる湘南を抜け出し、よい波を求めて千葉に行ってみた。
そよ風程度のサイドオフはライトの壁に切り立った壁を造り久しぶりに満足できる波に巡り合えた。

南西うねりなのでサイズこそそれほどないが、土用波のそれは十分すぎる推進力を持たせてくれていた。

南西うねりでサイズが上がった湘南を尻目に千葉への逃避行・・・
おすすめです。

何本かは良い波に乗れたし・・・何本かはMAKEできなかったし・・・
一緒に行った皆は笑顔だったし・・・
SURF日和な一日でした。

次のSESSIONは土曜日にどこかで。

日曜日は行けないかもしれないのでぜひどこかでご一緒しましょう。

CU
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

KONBANWA EVERYONE
ようやく湘南にも台風スウェルが入りだしましたね。
明日から少しづつサイズを増しながら、当分うねりは続くんじゃないでしょうか?

今朝はお店のMEMBERを連れて辻堂のはずれでSESSIONしました。
写真でわかるようにサイズはそれほどなかったですが久しぶりの湘南スウェルで充分楽しめましたヨ。

やはり夏になるとボードのリペアやお客様のスクールやガイド。
日常のお店のいろいろなど本当に忙しいですよね。

貧乏暇なしなんて言葉がありますが私の今の状況はまさにソレ。
毎日朝から夜まで座ることなく働きづめですね。
今日みたいな土曜日になんて朝6時から夜7時過ぎまで13時間立ちっぱなしなので終わるころには本当にグッタリです。

ここ10数年はほぼ完全な休みというものは月に1度くらいしかなく定休日の日曜日も何かしらお店のことで動いていましたが最近はは何とか月に2~3度くらいは午前中で仕事を終わらせ昼から嫁と遊ぶことができておりますので今年はまだ余裕がある方ですかね。

一時期はきついななんて思っていましたが、仕事があるというだけでありがたいことなんだということがここ数年で本当の意味で分かってきました。

サーフボードの修理を誰かに頼まれたり、海に連れて行ってほしいと言われたり、スケートボードで初心者スケーターと町をクルーズしたりとか・・・

他にもたくさんお店がある中でここというか “私” に頼んでくれるということの大切さ。
そういうことって嬉しいですよね。

だから休みとかがなくても辛さと楽しさがバランスよく感じられてストレスなく一生懸命できるようになってるんだと思います。
本当に気持ちよく接してくれる皆さんのおかげです。

ということで明日も何人かに海で会おうとのお誘いもありますし、日曜日の定休日ですが台風SWELLも俄然期待大なのでしっかりGOOD WAVEを狙っていこうと思っています。

良い波乗ってお客様のボードの修理を片付けて1週間ぶりに呑みに行けたら最高の休日になりそうですね。
休日パーフェクト10目指して頑張りますヨ

では、明日どこかの海で・・・
CU





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

konbanwa everyone
急に暑くなってきまして6月にして夏本番な陽気です。
熱中症に注意ですね。

さて麻央さんですが・・・本当に可哀そう。
でも素敵な家族に囲まれて最後の言葉が愛してるなんて凄く素敵ですね。
彼女のことを良く知ってるわけではないですが短いながらも精一杯生きた幸せな一生だったような気がします。
天国に行って安らかに・・・

生きてるということは普段感じることなどあまりないですが
きっと病気や何かで先がないことをしったときに
生きてるということの素晴らしさを痛感するに違いありません。

人それぞれ考え方は違うと思いますが
私の場合気の許せる人と楽しい時間を送ることが人生の最大の楽しみ。

海に行ったり
生ビール飲んだり
滑り行ったり
缶ビール飲んだり
居酒屋行って酎ハイ飲んだり・・・ね。


嫁はもちろん、子供たち
仲間たち
先輩
後輩?
などなど

そんな人たちのつながりやヨコノリの道具がなくなったらどんだけつまらない人生だったか?
想像するのも怖いくらいです。

私は7人家族に生まれて親戚も近くに多くいたので賑やかなCOMUNITYの中で育ちました。
たくさん人がいるということは人が亡くなることも多いので小さいころからたくさんのそんな場面と遭遇しました。
父や兄弟などにも早くに別れ、そんなときはやはり途方に暮れて悲しみの中にいるのですが
仲間など身近な人たちによって早くに立ち直らせてもらえたんだと思います。

もちろん海に佇むことも立ち直ることを早める特効薬でしたけどね。

嫁はじーじやばーばが天国に行くまでそんな場面の中にいたことがなく最愛のじーじばーばが先立つときは本当に心配でしたが
やはり私同様、家族を含めたまわりの人々によって少しづつ癒されていきました。


生きてる以上避けては通れない悲しい別れですが考えてみても暗くなるだけ。
まずは生きてる間に最大限、人生を謳歌することが大切ではないでしょうか。


ということでまずは今週末、海にそして夜までもみんなと楽しもうと思っています。

今週はONSHOREが軽く吹くでしょうがそれほどでもないので場所を選べば楽しめるでしょう。
SATURDAY NIGHTも横浜サーファーズとの交流会があるのでそこでもSESSIONできそうです。
なんだか他のEARTH MEMBERも横浜近辺で飲んでるなんて噂を耳にしたので合流できるかもですね。

海または夜と時間が合う方はご連絡いお待ちしてます!

CU

PS 写真は昨日湘南で一緒にSESSIONしたMR YNS・・・
相変わらずキレキレでどこのPROかと思いましたよ・・・
来週もSESSIONできそうなのでお手柔らかに頼みます。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ohayo everyone
今日は金曜日ですね。明日からは週末です。
最近はそこそこFUN WAVEながらもEPICなコンディションはなく、まったりと海LIFEを楽しんでいます。

土曜日曜も千葉で波は腹胸でしょうか?
風は朝方は弱く最近のそれと同様そこそこ楽しめる波がたちそうです。

一緒にSESSIONしてる仲間も様々なQUIVERを試していて見ていて刺激がありますね。
写真のBYSはCHANNEL ISLANDSのDFR、YOICHIはSAMPLER、KIMRAはROCKDANCE、OGGYはTOKORO、私はTORQと本当に様々・・・・。
形も違うのでAPROACHも新鮮ですね。

海の状況も今が最高なのでしょうか?
やわらかい3mmフルがあれば裸のような感覚で暑くもなく綺麗な海でSHREDDINGできています。
PEAKも千葉ならまださほど混んでいませんしね。

とにかく空いているPEAKで一週間のストレスを洗濯できれば政府が裏で何をやってるかわからない様なろくでもない世の中もなんとかやっていけるわけで精神的な疲れが蓄積されてる皆さんはぜひ自然のアロマを体感しに来てください。

そんなこんなで今日は金曜日、明日からの海はもちろん今宵はSKATEBOARDをしにミニランプに行きますので暇な方は一緒に楽しみましょう。

TGIF everyone・・・cu




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。