1965年に公開された映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台となった、オーストリアのザルツブルクの美しさに魅せられてロケ地巡りをした時の様子をちょこちょこと書いてみたいと思います。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


ザルツブルクはモーツァルト生誕の地としても有名です。

ドイツとの国境近くの街で、ドイツのミュンヘンからはIC(Inter city express)で1時間半ほどで行くことができます。

ユーレールパスを持っているればもちろん無料で鉄道に乗っていけますが、ザルツブルクはジャーマンレールパスやユーレールセレクトパスでオーストリアが入っていなくても、ドイツを選んでいたら、ザルツブルクまでは無料で行くことができます。

鉄道パスを持っていれば、すべて1等車が利用できるので、鉄道でも快適に行くことができます。


ザルツブルクは歴史を感じる本当にきれいな街で、気に入ってその後も何度か訪れています。



関空からはザルツブルクへの直行便が出ていないので、ドイツのフランクフルト経由でオーストリア航空に乗り換えてザルツブルクへ向かいました。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~ 小型飛行機のためフランクフルト・アン・マイン空港内をバスで移動


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~ ザルツブルク行きのオーストリア航空


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~

ザルツブルク空港はボーディングブリッジのない小さな空港でした。

滑走路横を歩いて空港建物へ入りました。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~

振り返ると乗ってきた飛行機です。


ザルツブルク空港には鉄道が通っていないので、市内まではタクシーで移動しました。