ブログネタ:好きなことわざ、四字熟語ってある? 参加中

ブログネタから

四字熟語を二つ言ってください!!

って言われて、ジョニーはパッと思いついたのが、
『四面楚歌』と『一騎当千』だったんだ.。

で、その心理テストの答えが、
一個目が恋愛観で、二個目が人生観なんだって
!!


こんなことが書いてあったんだけど、私の場合は、

「初志貫徹」と「朝令暮改」

恋愛観が「初志貫徹」・・・
今考えると、最初の志なんてものは時間が過ぎると・・・
面倒くさくなるし、相手しないと・・・と最初の頃のみたいなものがイマイチなくなってしまうもの。
それがなくならないのはいいかもしれませんね。にひひ

ともう一個が

人生観が「朝令暮改」

朝決めたことが夕方に変わってしまっているというようなこと・・・かなり危険だ叫び

人生観も恋愛観ももともと一緒のものじゃないのか?なんて思ってしまいますが、どうなんでしょうね???
それにしても、なんで全く違うこの言葉が出てきたのかちょっと不思議です。

何でも、 「初志貫徹」 でいきたいもの。
改めて感じさせられるな~この二つを並べると。

と考えてしまいました。
ということで、このブログも長く続けられるようにやっていきたいと思います。