ブログネタ:気合を入れてほしい瞬間 参加中

コンビニのレジ、よく並びますよねはてなマーク

並ぶと店員さんが気を利かせてくれて、空いているレジに入ってくれるんだけど・・・

この間、が後ろについていたんだけど、(喋っている言葉がそうだったのさ)

空いているレジに店員がつくなり、当たり前かのように・・・目
そのレジに走りこんで・・目目

何事もなかったかのようにニコニコさっさとレジをすませてしまう・・・叫び(店員もアゼンとしながら)

こんなときに、何も言えずダウンに、なが~いレジに並んでいる日本人たち・・・むかっ

集団的な規範意識あせるがあるのか、ただただ気が弱いのか・・・ガーン

こんなことだから、外交でも足元みられているのかな~と実感。


外国人に対等に張り合わないといけないとき、戦うとき、気合を入れて欲しいな~DASH!


と、自分もそうだけど、日本人全般に言えるのかもしれません。

それにしても良くも悪くも、中国の人はそうやって大陸の圧力下で生きてきたのかと思う(島国で警戒心なしで暮らしていたんだよな~われらの先祖が)