今日これから結婚式に出席です。 | 秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市でメガネと補聴器店を開いているエルピス店主の独り言。肩こり、眼精疲労、頭痛のもとになっている、眼や耳やからくるストレスからの解放のお手伝いをさせていただきたいと日々奮闘しています。

今日は、これから

若い二人の結婚式に出席します。

結婚式に出席の度に

思うのですが、

「自分達の結婚式はどうだったのか」と。

今から

33年前

若さにまかせての

結婚は、

周囲への配慮は

どうだったんだ。

反省のことばかりが

浮かんできます。

両親や周囲の人達の言葉に

ほとんど耳をかすことなく

自分達の思うままにやったように思うのです。

それでも、

両親や周囲の大人の人達は

暖かく見守り

喜んで手を

差し出して下さいました。

今思うと

赤面のいたりです。

結婚は、

当然

先ず、

二人の愛情と信頼が第一ですが

周囲の愛情があって

初めて

この社会に

誕生させていただいたのだなぁと

この年なって

やっと実感させて

いただいております。

今日のお二人の上に

幸あれと

祈るものです。

もうひとつの記事もよろしくお願い致します。


よろしかったら、応援のクリックを していただけると、励みになります。


↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓                


にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
   人気ブログランキングへ



秋田県横手市のつぶやき


ヨコッターhttp://acotan28.seesaa.net/




被災地の方の情報http://ameblo.jp/kuracoro