夏がやってきましたね~~

連休でしたねーー。



連休初日、うきうきと境港へ行ってきました。

水木しげる記念館目当てですー

前から行きたかったんだけど…なんかこう鳥取って遠くて…

今ゲゲゲの女房もやってるし、高速1000円もいつまでやら…とはりきっていってみた。



車で、長坂から高速に乗ってぐんぐん進みます。

途中休憩に蒜山高原のSAでなごむ。


蒜山高原のSAめちゃすきです

夏でも涼しいし…乳製品が豊富!

マンゴーヨーグルトとか…チーズケーキとか

もちろん牛乳とか飲むヨーグルトとかコーヒー牛乳とかもあります。


でも、渋滞に巻き込まれては困るのでその辺はスルー。


飲み物補給とトイレ休憩だけですぐに出発しました。




明石からだと3時間くらいで到着。

境港は米子から結構あるね。


鬼太郎電車も出てるので電車でも行ってみたい。



しかし、ホントにあるんだろうか…と思うくらい人気もない。

しかし、水木しげるロードのあたりはいきなり混んでます(滅)



ユズモリズム-201007171314000.jpg

とりあえずお目当てのここへ。



ちょい前までは考えられないかもなんですが、

おばあ様おじい様も多いです。あとファミリーも。

ゲゲゲの女房効果…

すごいね

テレビってすごいね…



この記念館、私もメガネも夢中で見ました。

妖怪スキー…どこまでも見る。見る。見る。

水木マンガも全部そろってるらしく…悪魔くんを読む。

悪魔くん好きなんだ…。




個の周り駅まで商店街になっていていわゆる水木しげるロードになってます。

もうみんな驚くほど鬼太郎グッズを売っている(笑)

妖怪ガイドブックとゆーのを買ってスタンプラリーを楽しむこともできます。

メガネはスタンプラリーに夢中でした。



ユズモリズム
すべてが鬼太郎笑




ユズモリズム-201007171536000.jpg

ベンチだって…



ユズモリズム-201007171526000.jpg
見えにくいけど鬼太郎。

人ごみでなかなか撮れません笑



ユズモリズム-201007171525000.jpg
下駄(笑)


ユズモリズム

かわいかった一反もめん


ユズモリズム

大好きなメフィスト!



ユズモリズム

ぬううう




記念館のすぐ横で売ってる目玉のお菓子。
ユズモリズム

350円もするのだ(滅)

和菓子です。あまくて死にそうです。

でもとってもリアルです。。。 

ユズモリズム-201007171644000.jpg

これは妖怪饅頭。

これは美味しかった。

こしあんとカスタードとチョコレートがあるよ。

これはチョコ。




どっぷり遊んで、

境港なので海鮮!と二人して海鮮丼を食べて帰ってきました。

おいしかった海鮮丼…。




米子のホテルが取れればホテルで泊まろうかとか

一応スパも沢山あるんでお風呂セット持ってきたり

ネカフェで…とか思ったりしたけど


17時には帰途につけたんで日帰りしてきました。


途中で蒜山にまたよってプリン食す。


ユズモリズム

あまいです(笑)




メガネの休みがなかなか確定しなかったので行き当たりばったりになったけど

ちゃんと休みが決まってれば三朝温泉に行きたかったなあ。

砂丘と。

あと、境港は島根も近いので玉造温泉とか。

出雲とか…



難しいね。

一人だったらどこまででも行くんだけど(永遠の旅人…)



ま、今回の旅は唐突に行ったわりには良かったかも。

電車にも乗りたかった(…。)