正月休みは何気に結構やることが多くて忙しいんですが、暇を見つけてはプラモ作ってます。

HGUCのゴッグです。


gogg


各部を後ハメ加工した以外はほぼ素組み状態のゴッグ様。


素直に素組み+αぐらいのライトな感覚で完成させる予定だったのだが、

眺めているうちにコダワリのオタク魂がメラメラと燃え上がってきたぞ。



概ね良好なキットなのだが、俺的に気に食わないところ


・爪が中途半端なボールジョイント構造で、ちょっと触るだけでブラブラと骨折状態になってしまう。

 →ここは可動は諦めて固定にする予定。

・膝関節パーツが貧弱な印象を受ける。

・足首部分のジャバラっぽい関節がスネパーツと一体成型。ここはせめて足首パーツ側に付いているべきだ。

 →ここは可動範囲を犠牲にしてでも見た目重視に改造する予定。

・他にも色々と。



しかーっし、

ここはもはや、自由に部屋を汚すことのできる独身時代の自分の部屋ではないのだ!

チリ一つ床に落とすことも許されないだろう。

あらゆる匂いにも細心の注意をはらわねば。


果たして昔みたいに、

リューターでガリガリ削ったり、ポリパテ盛ってデザインナイフでゴリゴリ削り出したり、

スプレーでガーっと塗装したり、

できるのだろうか?


・・・過酷な戦いになりそうだ。