卒業と新卒入社とやりたいことリストと | Nagatsukiのブログ

Nagatsukiのブログ

新人広告人。ついでに相場師と、プログラマにもなろう。

 さて、先日でもって「卒業」と相成った訳でございます。
 大学には、ボッチを極め、仮面浪人するつもりで入ったのですが、
なんだかんだで違う学科にも友達が出来たり、卒業旅行を一緒に行くような友達が出来たり、世話焼いてくれるCACの人がいたり、高校のつながりもだらだらと続いたりで、腐りきらずに生きております。ありがとうございました。

桜

 そんなわけで、明日からステータスは社会人へと変更になるのですが、そんな間際になっても「社会人になると遊べない」という言葉は未だに信じられない、信じるつもりがないので、何ヶ月か前に作った「やりたいことリスト」を更新する次第です。
 これからは月にひとつ、若しくは二つ、このリストを達成していって、タバコ吸うよりも、シャボン玉吹いている方が似合う大人になれるようがんばります。



あとおまけで、PCからならtwitterも繋がるようにしたのですが、上手くできているでしょうか。

 
 "The Bucket List"

1  沖縄に行く
2  富士山を登る。2014.07.24頂上まで。登山道滑りやすすぎて笑える。
3  気球に乗る。
4  読書メーター「読んだ本」400冊登録突破。400冊目は「バイラルマーケティング」でした。
5  こだわって枕を選ぶ、手に入れる。
6  もう一度canned crab bar に行く。2015.01.11誕生日に同期と
7  座禅体験をする。2015.06.21全生庵にて
8  バンジージャンプをやる。
9  アイススケートやる。
10 飛び込みプールとかやってみる。
11 パラグライダーやる。
12 パラセーリングやる。
13 スカイダイビングやる。2014.05.04. 藤岡スカイダイビングにて飛んできました。
14 催眠術を体験する。
15 指笛を会得する。
16 Sumally の 服フォルダに100件登録する。2014.07.27 leater lowtopのスニーカーをが100件目
17 金沢で食べたライスメンチカツを家で再現する。
18 twitter のbot を作ってみる。2014.4.5 cronが必要な手前まで完成。
19 鹿児島、指宿温泉の絶景砂風呂に入る。
20 「アオイホノオ」島田雅彦著 を全巻揃える。
21 仮装パーティとかやる。
22 一人暮らしを始める。そんでもって職住近接の達成。2014.08.01ようやっと引越し。押上に住みます。
23 他人と毎日10分間会話をする。
24 寄席にもう一度行く。
25 キャンピングカーで旅行する。
26 宇宙船に乗る。
27 ヘリコプターに乗って夜景を散歩。
28 10種類のみそ汁を作り、ランキングを作る。
29 四国八十八箇所、お遍路をする。
30 香川県でうどんを食べる。
31 北海道、宗谷岬まで行く。
32 でっかいドミノ作る。
33 壮大なピタゴラスイッチを作る。
34 もう一度、ライブハウスでライブをやる。
35 人型大型ロボを操縦する。
36 ロケット打ち上げを5km圏内で観る。
37 航空機の操縦免許をとる、そんでもって飛ぶ。
38 零戦のプラモデルを作る。
39 三大絶景温泉(ホテル浦島・ランプの宿・地獄谷温泉)を制覇する。
40 MAD動画を作る。2015.04.17新入社員歓迎会に
41 腹筋がんばる。
42 ツリーハウスを建てる。入るだけでもいいからとにかく。
43 無駄ハイスペック自作パソコンを組み立てる。
44 歌舞伎を観に行く。
45 サーカスを観に行く。
46 劇団四季を観に行く。
47 ウユニ塩湖に行く。
48 スキューバーダイビングをやる。
49 世界地図+日本地図を貼って、行った国の写真を赤ピンで貼る。
50 イルカウォッチング
51 ホエールウォッチング
52 準備万端いつでも出掛けられるバックパック(兼 防災バック)を用意する。
53 熊野古道を踏破する。
54 夜景制覇(長崎・モナコ・函館・ラスベガス・ナポリ)
55 世界三大スープ(トムヤムクン[タイ]・ふかひれスープ[中国]・ボルシチ[ロシア])を制覇。
56 ルービックキューブを一分以内に全面を完成させる。2014.06.07 5分とりあえず切ったので記念
57 このリストを青木優さんと共有する。2014.4.12 気づいていただけて感謝感激です!
58 UBERを利用してみる。2014.10.08同期との飲み会の帰りに
59 呉(広島県)で、今度こそ海軍士官カレーを食う。
60 「新・東京いい店やれる店」掲載、35個のレストランを全制覇。たぶんもうそれくらい行ってはいる。
61 バッティングセンターに行く。2014.06.14お台場のスポッチャにて
62 ゴルフやってみる。
63 三ヶ月毎日、体重・体脂肪率を記録し続ける。
64 髪を切るのと歯医者に行くのを同じ日にする。それを一年。
65 育毛剤(養毛剤?)とか使ってみる。
66 ウィーンフィルのニューイヤー・コンサートをウィーン楽友協会の大ホールで聴く。
67 2ちゃんでスレ立てをしてみる。
68 タイ古式マッサージを受ける。
69 割とちゃんと金をかけて整体に行く。
70 電子工作(PIC)やる。
71 オリジナルTシャツ作ってみる。
72 工場見学に行く。
73 ボルダリングやる。2014.11.2 高田馬場Gravityにて
74 手打ちそばを自分で手打って食べる。
75 ブルーインパルスの曲技飛行を観に行く。2014.05.31 SAYONARA 国立競技場にて
76 盆栽に水をやる。
77 MJのダンスを一曲完コピしてみる。
78 オキュラスリフトで遊ぶ。2014.4.12 阿佐ヶ谷に行ったら体験できました。
79 カラオケで歌うような曲をギターコピー、暗譜。
80 阿佐ヶ谷アニメストリートへ行ってみる。2014.4.12 なぜかTV取材受けました。
81 スーツの選択肢に、スパイク(カウボーイビバップ)、ルパン、次元(ルパン三世)のようなスタイルを追加。
82 電子工作を取り入れたピタゴラスイッチを作る。
83 日本三大祭り(祇園祭、天神祭、神田祭)を制覇。
84 越天楽を生で聴く。
85 ひめゆり平和記念資料館に行く。
86 海軍壕公園に行く。
87 対馬丸記念館に行く。
88 東京:平和祈念展示資料館に行く。2014.06.08雨だから、行ってきた。
89 沖縄:平和祈念資料館に行く。
90 日本科学未来館に行く。
91 国立科学博物館に行く。
92 杉並アニメーションミュージアムに行く。
93 ターザニアに行く。
94 雑に日本横断(若しくは縦断)する(方角だけ決めて行けるとこまで行く)。
95 10年経った(32歳)ところで、資産推移グラフをつくる。
96 海の家でやきそばを作る。
97 スケボーやってみる。
98 一見さんお断りの店で食べる。
99 Ruby on Rails チュートリアルをもう一周。
100 月に2回このリストの達成記事をブログに更新する。まずは一年。 
101 Ruby on Rails チュートリアルを初めてやる人の助けになるブログを書く。
102 新・持ち物リストを作る。
103 株を本格的に再開するための2,000,000円を作る。
104 大学講師として登壇する。
105 パトロンになる。2014.05.11森の図書館のパトロンに
106 株の信用口座を開設する。2014.06.07 なんかミスって作っちゃった。まあこのままいこう。
107 会社作って登記する。若しくは大株主になる。
108 プログラミング関連書籍を10冊読破。 「アジャイルサムライ」が10冊目
109 タイピングゲームでランキング上位5%に入る。
110 2014年3月19日の手書き日記に書いてあるタスク管理アプリを作る。
111 おもしろい本屋を作る。
112 ビルをおもちゃ箱にする。
113 会社のデスクを自分用に最適化する。
114 Ruby on Railsでオリジナル・ウェブアプリケーションをつくる。
115 毎日、場帳を見る。5分間ストップウォッチで計って。
116 日記に一人、商談相手の似顔絵を描いてみる。
117 会社に「お泊まりセット」を置いてくる。
118 Android アプリを楽勝なものでいいから一つ作る。2014.06.08 MIT App Inventor Tutorialで
119 ライブハウスを手中におさめる。
120 真似される。
121 防音室を作る。
122 Lancersのスキルテストを3つクリアする。
123 Google WearとかNIKE fuel bandを手に入れる2014.9.30 expansys Japanで、moto360買いました。
124 unity でゲームを作ってみる。
125 弓術に挑戦する。
126 皮から餃子を作る。
127 グレンラガン・カレイドスター・コードギアス・カウボーイビバップの円盤を全巻揃える。
128 アメリカで実銃を撃つ。
129 原付に乗ってみる。
130 ジブリ短編映画集を観る。
131 ジャンク品の時計とか、PSPとか買ってきて修理する。
132 今度は自転車で日本ぶらり旅をやる。
133 ドラえもんを漫画全巻揃える。
134 会議をBlue Jeansでやる。
135 衣食住の完全な自由を手にする。

 ...
...
...他




とまあ、この二日間で思いつく限りやりたいことを書き出しました。まだ増える。

まあ世界はたぶん、ウザいほど広い。どんだけがんばっても、楽しいことは残っているでしよう。



日本国憲法 
第三章   :国民の権利および義務
第十二条 : この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。
又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

自由は、「不断の努力」がなけりゃ手に入らないし、守れもしないみたいです。

「自由」という言葉が好きだから、進撃の巨人も好きです。
「炎の水でも 氷の大地でも 何でもいい それを見た者は この世界で一番の自由を手に入れた者だ   戦え!!」
葉だって「だが本物の楽々はきっちり頑張らんと味わえん だからこうして戦いにもきてる」(シャーマンキング完全版12巻 第129廻)と言っている。だから、こっから長いけど、もうひとふんばり。


四月はまず「twitterのbot作り」と「阿佐ヶ谷アニメストリート」にします。

あとは、「電子工作」がやりたくて今からうずうずしている。



あんまごちゃごちゃ書き出すと、本当にうざいほど長くなるのでここまで。
大学生の身分もここまで。四年間どうもありがとうございました。
学生の身分もここまで。十六年間どうもありがとうございました。



ではでは。