エセ虹定点

エセ虹定点

漫画ゲームアニメについて出来るだけ深くカキコ

Amebaでブログを始めよう!
■ JRAが本気すぎるギャルゲー公開 馬になってヒロインとレース目指せ
JRA(日本中央競馬会)が12月11日、オリジナルゲーム「My sweet ウマドンナ ~僕は君のウマ~」を公開した。なんと主人公は馬になり、3人のヒロインと重賞レースを目指す。

ゲームは一般的な恋愛シミュレーションゲームのように会話と3択で進んでいく。選択肢によって、あすかが人参を口でくわえて食べさせてくれるなど、ヒロインといちゃいちゃできる(?)イベントが発生する。

■ HPちょーっと重たいですが、面白そうです

■ 米Google、「Chrome上でスクエニなどのゲームがプレイ可能に」

 Googleは開発者を支援するため、新たにドキュメンテーションサイト「gonacl.com」を立ち上げた。「gonacl.com」には、数多くのチュートリアル、サンプル、動画、レファレンスドキュメント等が掲載されている。

■ FireFoxのパトロン辞めて、クロームに集中するようですね。

■ 『孤独のグルメ』がテレビ東京にて実写ドラマ化!
その人気作が、なんとテレビ東京で実写ドラマ化されることとなった。放送時間、キャスト等の情報は同局HPにて順次公開の予定。
SPA!12/19発売号にも特報が掲載される。
いったい誰が井之頭五郎を演じるのか。どんなお店が登場するのか。
グルメ番組には定評のあるテレビ東京だけに、料理そのものの描写にも期待は大きい。

「マンガとは別物として、今までにないドラマになったらいいなと思います」と語る原作者の久住昌之氏がシナリオにも協力。

■ たとえ映像化に違和感があっても、観るかもしれません。愛着のある作品です。

孤独のグルメ 【新装版】


■ 【ペルソナ4】第9話の久慈川りせOPは実写が基になっていると判明 制作過程は第4巻の特典映像に

■ 妙に身体がごつかったので、気になってました(^^;)
コンサート作画は、実写を参考にする機会が増えたようですので、ごつくなる傾向にあるのかしら

ペルソナ4 4【完全生産限定版】