{A774A211-8E2C-4B94-BABB-3358925EEE98}

  久しぶりの更新になりました。もうすぐ2歳になる娘が、我が家に胃腸炎を持ち帰り、長女、夫、姑とうつり、ちょっとした家族の危機でした。私は気合いでなんとか発病せず(^^)とりあえず、一週間乗り切った〜という感じ。今朝は、早起きして林檎の飾り切りなど遊んでみました。
  朝ごはんに彩りを添えたい時に必ず作るのが、キャロットラペ。今朝はレシピブログ様からモニターとして頂いたスパイスで簡単調理♫

キャロットラペ
材料(2人分)
ニンジン  100g
◎オリーブオイル  大さじ1
◎ハウス スパイスクッキング「キャロットラペ」  1袋

☆作り方☆
1 ニンジンをスライサーで千切りにする。
2 ボールに1と◎を入れてよくあえる。
{EA6F45EF-D656-4400-9A61-641022D490EC}

レモンの酸味が爽やかなあっさり味のキャロットラペができました。普段、自分のアレンジで作るキャロットラペは甘めなので、こんな味付けもありだなあと勉強になります。
 キャロットラペを作ったら、お洒落な朝ごはんにしたくなり、林檎は木の葉切りにしてみました。
{2769BC0D-05AB-4EDB-8421-F6B92B0A1623}

 寒い朝だったので、アツアツの目玉焼きが食べたくてスキレットで。子どもたちがお野菜を食べるように、カブとニンジンをコンソメで柔らかく煮て添えてみました。
{C3ACC7A1-EE73-4511-85CD-B0D66632D1A4}

 寒い朝はミルクたっぷりのカフェオレとスキレットでアツアツの目玉焼き♫焼きたてのイングリッシュマフィンなんていかがでしょうか♡
{51D7531D-8BBB-4CFD-820E-7D479444A6BF}

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索