{D341DB5C-CA51-43C7-936C-FDA714B0517D}


 久しぶりの投稿になりました。仕事は激務ですが、なんとかやっております。後一週間すればリズムが出来て落ち着くかなぁ‥先日、雪の下で貯蔵していた''よく寝た芋”を買って食べてみたら甘くて絶品だったので、マッシュポテトにしてトーストにのせてみました(*^^*)

ポテトエッグトースト
材料(3人分)
食パン  3枚
卵  3個
よく寝たジャガイモ  2個
◎マヨネーズ  大さじ1
◎牛乳   大さじ2
◎塩コショウ  少々
ハム又はベーコン  3枚
スライスチーズ  3枚
 GABANパプリカ<パウダー>

☆作り方☆
1 ジャガイモをラップに包み、500wのレンジで4分加熱する。皮をむいてつぶし、◎を混ぜ合わせる。ハムを細切りにする。

2 パンに1のマッシュポテトをのせて、卵が流れないように土手を作る。卵を割り入れ、ハムを散らす。
{4D0CADA5-AF35-40FA-A0D7-068E80E99E21}

3 トースターで5分ほど焼き卵が白っぽくなってきたら、スライスチーズを乗せたさらに10分焼く。

4 パプリカパウダーをふりかける。
{71180D61-1230-455E-AA01-91C15BD2F547}

チーズを後乗せにすると、卵がドロドロしすぎず、いい感じ(*^^*)パプリカパウダーはグラタンに合うとのことだったので、ジャガイモやチーズともよく合いました。野菜スープと合わせて栄養満点の朝ごはん♫