{C21A7ECC-8BEC-4AAE-A32C-F885DE855262}春キャベツ新ジャガ新タマ新ニンジン
光のベールふんわりまとう

 春野菜が美味しい季節です。春野菜をたっぷり買い込んだので、サーモンと合わせてクリーム煮にしてみました。大人用は、ホワイトペパーを散らして、ピリッと味を引き締めて。子供用は牛乳とコンソメだけのまろやかな味付け。お野菜をたっぷり食べられて、元気が出る一品です。

サーモンと春野菜のクリーム煮
材料(3人分)
サーモン  3切れ
春キャベツ  1枚
新ニンジン  50g
新タマネギ  1/2個
シメジ  1/4株
薄力粉  大さじ2
コンソメ顆粒  小さじ1
牛乳  1と1/2カップ
塩コショウ  少々
バター  5g
GABANホワイトペパー<ホール>  10粒

☆作り方☆ 調理時間10分
1 キャベツはザク切り、タマネギは薄切り、ニンジンは千切りにする。シメジは石づきを取ってほぐす。
{3433A6C3-90DF-4BF1-9780-63225B774446}

2 サーモンは塩コショウと薄力粉大さじ1をまぶし、バターを溶かしたフライパンで両面をこんがり焼いて取り出す。
{BACF0208-8C08-47C4-AAFB-95827FEC2060}

3 同じフライパンに1を入れて炒める。野菜がしんなりしたら、弱火にして薄力粉大さじ1を振り入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。牛乳をゆっくり流し入れる。
{36E81E03-E889-4C9F-9F5B-4D7F3B4AA0AD}

4 コンソメと塩コショウで調味し、2のサーモンも入れて温め皿に盛る。ホワイトペパーを砕いて、散らす。
{DC3E2A8A-598C-4725-AE3E-E197D672A472}

挽きたてのホワイトペパーはとってもいい香り♡まろやかクリーム煮にぴったりでした。
春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索