{D79F3E6C-79E6-4E55-AFA0-B296A9B84565:01}


母さんを追い越したいと願いつつ
よく似た人生選んでました

 母の誕生会メニュー、その2。モニターとして頂いたハウススパイスクッキングシリーズの〈タラモサラダ〉を使って、パパッとカナッペに。このタラモサラダは、味がしっかりしているので、パンやクラッカーなどにのせて食べると最高。お酒のつまみにもよく合います。4歳の長女もすっかり気に入って、ご飯にのせて食べていました(^^)白いご飯が苦手な長女も、タラモサラダと一緒ならご飯が進むようです。ちょっと変な食べ方ですが💧いくらとキュウリ彩りを添えて、パーティメニューの一品に。

{66A75276-78E0-45C8-AC1B-65E337BFB3D0:01}
タラモサラダのカナッペ
材料(4人分~)
じゃがいも  1個(150g)
マヨネーズ  大さじ2
スパイスクッキング バルメニュー〈タラモサラダ〉1袋
小麦胚芽のクラッカー 8枚~
キュウリ  1/2本
いくら 適量

☆作り方☆
1 じゃがいもを洗ってラップに包み、500wのレンジで5分加熱する。

2 じゃがいもの皮をむいて潰し、マヨネーズ、スパイス調味料〈タラモサラダ〉と和える。

3 クラッカーに2と半月切りにしたキュウリ、いくらをのせる。
{3C388283-F710-4A62-AE19-D15887E410EB:01}


{15D7486E-6A17-4206-BF95-AF93D3CB55C6:01}
 夏頃ブログに書いた「ネバネバ巣ごもりそうめん」を先日レシピブログの「くらしのアンテナコーナー」に掲載して頂きました。よろしかったらこちらもご覧ください。
▼掲載レシピ
『【麺つゆ×ごま油】ネバネバ巣ごもりそうめん』
http://www.recipe-blog.jp/profile/153643/blog/15149215

▼掲載記事
鳥の巣に見立てた「巣ごもり」レシピで卵料理をもっと楽しもう!
http://www.recipe-blog.jp/antenna/101433