{9CC6136A-0CF8-479C-8868-61D2E9B3D394:01}
チューブからわさびをひねり出すように
言葉を選ぶ 君との会話

 ここ数日、長女がウイルス性胃腸炎のような症状を発症し看病に明け暮れておりました💧昨日は回復したものの、保育園の親子遠足でディズニーランドだったので、大事をとって欠席。ふてくされる長女をなだめつつ、長女に養生食を、次女に離乳食を食べさせ、自分はとりあえずレトルトカレー…デザートや新メニューなど好きなものをいろいろ試作して普通のご飯が食べられるって幸せなんだなあとつくづく思った昨今です。
 だんだん食材も腐りやすい時期になり、ダンナのお弁当も多少神経を使ってやらねばとワサビ入りおかずを作ってみました。お弁当の定番⁈チーズ竹輪とキュウリ竹輪をドッキングさせ、形を変えただけですが、ワサビが入ると大人味のおつまみにも最適な一品になりました。

{27FD1B25-BA0F-4BE4-843D-C076B4626A86:01}
ワサビ入りクルクル竹輪
材料(3~4人分)
竹輪  4本
キュウリ  1/6本
スライスチーズ  2枚
海苔   適量
チューブわさび 適量

☆作り方☆
1 竹輪を縦に切り込みを入れて開き、内側にワサビをぬる。
{5D522F53-B718-4BED-9532-8F02A62A3AFF:01}

2 適当な大きさに切ったチーズ、海苔、チーズを竹輪の上に乗せる。
{E195A227-B3EA-41F2-94B6-A381C409004B:01}

3 キュウリを芯にしてクルクルと巻き、爪楊枝で二箇所止める。
{F5F65F92-2BA9-4BF5-B059-D27CDAB37546:01}

4 二等分する。
{7422BE16-BCA4-45FD-B6A8-4E91D6D132FC:01}


切り口を上に並べれば、見た目も可愛い一口おつまみに。弁当の偵察に来た子供がパクっと食べないようにご注意ください😁殺菌効果もあるワサビ、これから重宝する時期ですね。
{59F0F148-DA5F-4E9D-8794-9FA83F3A54CC:01}


 【レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

下のバナーをクリックすると、今までにアップしたレシピ一覧のページに飛びます。