{281606B3-2048-45F9-A0E8-B831551FED03:01}

はつなつの光を集め水菜らと
緑の風になりたい五月

 昨日は、近所で無農薬の野菜栽培をしているお友達から収穫のお誘いを受け、水菜やレタス、新玉ねぎ、イチゴなどなど食べきれないほどの野菜を頂きました😍美味しい野菜の食べ方は、なんといってもシンプル調理!今朝は切っただけ、ちょっと焼いただけで畑のご馳走を頂きました♡
 レシピブログ様からモニターとしてねりスパイスを頂いたので、生にんにくを使わせて頂きました。
{CD317ACF-8AB1-49CC-BD25-B6597AA379D9:01}
 朝は忙しい上に、にんにくの薄皮をむくのもちょっと面倒なので、毎朝風味付けに重宝しています。

野菜のガーリックソテー
材料【大人2人+子供1人分】
ズッキーニ  1/2本
マッシュルーム  3個
生にんにくチューブ  5ミリ
塩こしょう 少々
オリーブ油  大さじ1

☆作り方☆
1 フライパンにオリーブ油とにんにくチューブを入れて火をつける。
{E2EC39C2-03A9-4BE7-8F87-0FFF75E4203D:01}

2 フライパンに輪切りにしたズッキーニと二等分したマッシュルームを入れて中火で焼く。
{A910C810-4647-46EE-8B3F-79311EE168FA:01}

3 塩こしょうをふって皿に盛る。
{E3B3BFD6-CD9F-43DF-9C11-FA084E2ABFF8:01}

塩こしょうだけのソテーよりにんにくがちょっと入ると味がグッとおいしくなります。その「ちょっと」にチューブ重宝しています。

【レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

下のバナーをクリックすると今まで投稿したレシピ一覧のページに飛びます。ランキングにも反映されるので、応援してくださる方はよろしくお願いします。
                           ダウンダウン

ランキング参加中♪

朝ごはん