{33C59433-E778-4B6B-A42C-D443BD0487EC:01}


 おはようございます。今朝は雨で、早朝ランニングにも行けず、休日の朝ということもあり、以前からトライしてみたかったスフレオムレツを作ってみました(*^^*)

{F88E908A-34E8-4F6E-B168-4286F0A7BAAF:01}

昨日、レシピブログ様からモニター商品のハーブスパイスも届いたので、バジルとオレガノを使ってみることにしました。

材料(2人分)
卵  2個
スライスチーズ 2枚
◎牛乳 大さじ2
◎マヨネーズ 小さじ1
◎塩  ひとつまみ
◎フリーズドライ バジル 少々
バター(またはマーガリン) 適量

【トマトソース】
カットトマト缶  80g
玉ねぎ(みじん切り)   小さめ1/2個
フリーズドライ オレガノ 小さじ1/2
塩 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
ニンニクチューブ 5ミリ

作り方
1 トマトソースの材料を耐熱ボールに入れて、ふんわりとラップをし500wのレンジで6分加熱する。

{1B172D70-FFB5-4E62-8759-E3A979312A85:01}


2 卵を卵黄と卵白に分け、卵黄のボールに◎を入れて混ぜる。
{292CED69-E97A-498C-8D54-64C975E20F24:01}


3 油分や水分のついていないボールに卵白を入れ、泡立て器でツノがたつくらい泡立ててメレンゲを作る。
{19486432-7003-4688-9384-677185DE1BF0:01}


4 2のボールにメレンゲを入れて、ゴムベラで下からすくい上げるように混ぜる。
{128844B6-DB07-4BD2-8A16-C0FD6ECE6F95:01}

5 フライパンにバターを熱し、一人分ずつ4の卵液を流し入れ、チーズをのせる。
{A389ABBA-CE2B-4BCF-A7E8-6778912895AA:01}

6 蓋をして弱めの中火でフチが固まるまで焼く。
{31EADEE2-6A65-46C9-A1BE-E89A79220799:01}

7 半分に折り、数秒焼いたのち中が半熟の状態で皿に盛る。
{8081628D-6F57-4C19-8273-405BE698FB66:01}

8 卵の上に1のトマトソースをかけて出来上がり♡
{1C392F7C-F3A1-420F-AFDA-BFBABFC082E6:01}


 しゅわしゅわ、ふわふわ~な食感で休日の朝を満喫。リッチな気分になれるオムレツです(*^^*)
{14BE9563-3B5B-4EEE-9D76-13212B7FB1E5:01}
中のチーズもとろ~りでいい感じ♡オレガノ入りのトマトソースと相性バッチリでした。
朝ごはんの料理レシピ