来客~☆ | ☆EriとRuiのLovely Blog☆

☆EriとRuiのLovely Blog☆

eritoruiのblogです☆
30歳、結婚を機にblogをはじめました♪

生後185日目バラ





今日は天気予報が微妙だったため、お友達2人が家に遊びに来てくれましたあひる



結果的に雨は降らなかったんだけども、むしむししたイマイチのお天気でしたね~あせる



朝からお洗濯&息子の世話&お掃除&ランチ準備でバタバタDASH!



お友達をおうちに呼ぶとお掃除は頑張れるので、定期的にご招待することって大切だな~と。



今日のランチですハート




☆EriとRuiのLovely Blog☆-110612_125311.jpg




ティファニーのプレート初めて使ってみました♪



やっぱり可愛い音譜



今日のパンは、普通のお塩じゃなくて、クレイジーソルトを使ってみましたラブラブ



ハーブパンみたいになって、美味しかったです!!



オススメラブラブ




☆EriとRuiのLovely Blog☆-110612_125323.jpg


真ん中の煮込みは・・・ドキドキ彼ごはんドキドキの人気NO.1レシピのドキドキチキンカチャトラドキドキ



さすがNO.1レシピだけあって、好評でした音譜



あとは、ルクエで蒸し野菜を(・∀・)




☆EriとRuiのLovely Blog☆-110612_132110.jpg



クレイジーソルトと、生協のバーニャカウダディップできゃー



ルクエ・・・すっかりと存在を忘れていましたあせる



お野菜を沢山食べたいときは良いですね!!



いずれは離乳食にも活躍できそうだしチョキ



サラダもsao☆




☆EriとRuiのLovely Blog☆-110612_132119.jpg



いっつも同じようなMENUになっちゃいますが・・・



仲良しのお友達なので、食の好みも似ていて・・・ドキドキ



喜んでもらえましたアップ



よかったぁキラキラ




デザートはお友達が買ってきてくれた紅茶のロールケーキロールケーキ




☆EriとRuiのLovely Blog☆-110612_204024.jpg



浜田山の洋菓子カテリーナというお店のケーキロールケーキ


http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13044087/



紅茶のロールケーキってめずらしいですよね~



いちごのお紅茶といただき、とっても美味しくいただきましたにへ



ランチ&デザート&女子3人での楽しいトークニコキラキラ



息子もいっぱい可愛がってもらいました赤ちゃん 2



でも、重いから、そんなに抱っこできないって言われちゃった笑





息子は終始ご機嫌にしていてくれました音譜



最近大ブームの☆飛行機☆を長々と披露していましたよん苦笑



そのうち、はしゃぎすぎて、ねんねしちゃっていましたが・・・汗



飛行機。。。すっごく疲れるんだろうな~・・・



いつまでブームが続くのかしらあげ





離乳食MEMOメモ

今日は小松菜デビューベル

すりつぶす際に和風出汁で作りましたが、あんまり好きじゃなさそう。。

ほうれん草、小松菜はあまりお好みでないかなぁ・・・

10倍がゆ 7匙

ニンジンのすりつぶし 3匙

かぼちゃのすりつぶし 3匙

小松菜のすりつぶし 1匙

野菜スープ 2匙

そろそろお米以外の主食も挑戦しようかな~



☆EriとRuiのLovely Blog☆-110612_080321.jpg




ペタしてね