成功社長のお金の考え方~税理士冨永英里のブログ

実務経験約20年、書籍26冊、全国の商工会議所にて講演し、1000人以上の社長さんをみてきた私が「成功社長と失敗社長のちがい」を通して成功のエッセンスをお届けします。

会社経営をしていれば、どんな社長さんでも「成功したい!」「節税したい!」と思うことでしょう。





ところがこの「成功」や「節税」という言葉は、時に人を心を操り、惑わす恐ろしい魔物になることがあります。





私は実務経験約20年、1000人以上の社長さんをみてきました。


そして「成功」や「節税」という魔物にとらわれた社長さんもたくさんみてきました。





社長さんがこの成功や節税という魔物にとらわれることなく





「社長さん自身がが幸せになること」


「従業員が幸せになること」


「世の中が幸せになること」





そう、「成功」や「節税」の先に幸せがあるのではなく、「幸せ」になるから「成功」し、幸せな節税をキーワードにして会社経営をしたいと思いませんか?





私は人を幸せにする会社経営をサポートができる数少ない税理士の1人です。そんな「秘密の教典」は、書籍や講演会にてちょっぴりお披露目しています・


(いくつか事例はプロフィール欄
で紹介しています)





著書が26冊!


○全国の商工会議所・金融機関等で「面白すぎる税金セミナー」開催中!





(ブログ右側にもあります!)




なぜ成功社長のサイフは薄いのか?/フォレスト出版








¥1,404


Amazon.co.jp




女性税理士が見た! 成功社長がやっていた、たった10個の習慣 ~誰でもできるビジネスの秘訣~ .../インプレス









¥398


Amaon.co.jp






☆冨永英里オフィシャルホームページはこちら!



愛と絆の微笑女税理士(びしょうじょせんし)!



(オンリーワンのホームページとして取材を受けました!(^^)!)



http://www.eri-tominaga.com/


















テーマ:


ただいま、決算作業の真っ最中(^^;

今日は簿記の仕訳と消費税のお話を。。

テーマは「車の買い替え」です。

間違いやすいのが消費税です

一瞬ですが、

売却益が出たとき、

「固定資産売却益」がもうかった分として

消費税の「課税売上」になるかな?って

思ったりします。

でも「固定資産売却損」が出たら「課税仕入」?って

そんなわけないですよね。。

よくよく考えてみればちがいますよねえ。。。


「課税売上」は

あくまでも売った金額、すなわち

下取価格の分です(^^;

 買い替えがでてきたときはご注意くださいね!

※会計ソフトで税込入力をしていると、つい消費税のことを忘れて入力しがちです(^^;



AD
 |  リブログ(0)

AD



AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。